爆問・太田「田中、もえちゃん、子どもは同じ病室」…相方・田中が新型コロナ感染で番組欠席

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が30日、TBS系「サンデー・ジャポン」(午前9時54分~)に出演した。

爆笑問題【写真:Getty Images】
爆笑問題【写真:Getty Images】

「サンジャポ」緊急事態、“代役”はずん・飯尾、TBS良原アナ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が30日、TBS系「サンデー・ジャポン」(午前9時54分~)に出演した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組は、相方の田中裕二、TBSの山本里菜アナウンサーが新型コロナウイルスに感染し、欠席する緊急事態に。田中の妻でタレントの山口もえの感染も判明している。

 太田は「段々とスタジオから人数が減っていって、“そして誰もいなくなった”という状態になるのでは。『サンデー・ジャポン』はてんてこ舞い」と語った。太田や番組スタッフもPCR検査を受けたが、結果は陰性だったという。

 さらに、太田は「田中は最初、せきが出ていたが、今は安定した状態。もえちゃんも熱が収まった。幸い、子ども3人を含め5人とも同じ病院の同じ病室に入れた」と明かした。

 この日は、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹、TBSの良原安美アナウンサーが欠席した2人の“代役”を務めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください