長澤まさみも「感謝」 映画「コンフィデンスマンJP」興行収入30億円超の大ヒット

現在公開中の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の興行収入が30億円を突破したことがわかった。

映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の興行収入が30億円を突破した【写真:(C)2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会 】
映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の興行収入が30億円を突破した【写真:(C)2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会 】

公開36日間で220万人を動員

 現在公開中の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の興行収入が30億円を突破したことがわかった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 全国の映画館には老若男女問わず、幅広い世代が映画館に足を運んでいて、27日までの公開36日間で220万人を動員したという。前作「ロマンス編」の興行収入29.7億円を上回った。

 同作は、数々のヒット作を手掛けた脚本家・古沢良太による大人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾。昨年公開された劇場版第1弾「コンフィデンスマンJP ロマンス編」も大ヒットしていた。先日行われた舞台あいさつでは、劇場版第3弾「コンフィデンスマンJP 英雄編」が製作されることもサプライズ発表されている。

 コンフィデンスマンとは“信用詐欺師”という意味。美しきコンフィデンスウーマン・主役のダー子に長澤まさみ、若きコンフィデンスマン・ボクちゃんに東出昌大、百戦錬磨のコンフィデンスマン・リチャードに小日向文世。この3人が欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る痛快エンターテインメントコメディーだ。

 興行収入30億円突破という快挙に、3人からも歓喜のコメントが届いている。

□ダー子役・長澤まさみコメント
皆々様のお陰で愛される作品となっている事心より感謝致します!! コンフィデンスマンファミリーとなって応援して下さる子猫ちゃんの皆々様、ドラマ撮影時にはエキストラとして潜入して下さった方もいましたね、イベントに参加して盛り上げてくれたり、お世話になっております、が!! 第3弾では、映画を盛り上げる為に色々と協力して頂くことになると思います、が!! 宜しくね~

□ボクちゃん役・東出昌大コメント
前作を上回る多くの方々に楽しんで頂けた事は、これ以上ない喜びです。ドラマ撮影開始時期から約3年。コンフィデンスマンの世界をこんなにも長い間応援して下さり、本当にありがとうございます。まだご覧になっていない方も、是非劇場に笑いにきていただけたら嬉しいです。

□リチャード役・小日向文世
皆さんのお陰で、前作の成績を超える事が出来ました。ありがとうございます。この作品をご覧になって、少しでも元気に、明るい気持ちになって頂けたら嬉しいです。第3弾待ってて下さいネ!

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください