TAKAHIRO、レモンサワーは「濃いめで」 小峠には「頭で絞るんですよね?」

ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROとお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が22日、オンラインイベント「レモンサワーフェスティバル 浴衣でオンライン夏祭り」に出演し、オンライン囲み取材に応じた。

「レモンサワーフェスティバル 浴衣でオンライン夏祭り」に出演したTAKAHIRO
「レモンサワーフェスティバル 浴衣でオンライン夏祭り」に出演したTAKAHIRO

EXILEオーディション中にメンバーと中目黒でレモンサワーも…「緊張」で「酔えませんでした」

 ダンス&ボーカルグループ「EXILE」のTAKAHIROとお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が22日、オンラインイベント「レモンサワーフェスティバル 浴衣でオンライン夏祭り」に出演し、オンライン囲み取材に応じた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 宝酒造が立ち上げた「レモンサワーで日本を元気に!プロジェクト」でスペシャルサポーターを務めるTAKAHIROは、自粛期間中の家飲みについて「おうちにいる時間が長くなったので、早い時間に飲み始めるようになりました。夕方5時を待って、そこから飲み始めています。5時より前に飲み始めると、堕落してしまうかと思って」とコメント。朝8時から飲み始めているという小峠が、朝飲みの素晴らしさを熱弁すると、TAKAHIROは「朝レモンサワーやってみます」と笑顔で返した。

 所属する「EXILE」はレモンサワーのイメージが強いが、こだわりについては、「僕はめっきり濃いめで、お酒の味を楽しんでいます。レモンサワーはさわやかで食事の邪魔にならないので」と明かした。続けて小峠に、「頭で絞るんですよね?」と振ると、小峠は「そんなやつ、イベント呼ぶかよ!」と鋭くツッコミを入れていた。

オンライン囲み取材に応じたTAKAHIROと小峠英二
オンライン囲み取材に応じたTAKAHIROと小峠英二

 TAKAHIROと小峠は、浴衣姿でイベントに登場。抽選で当たった100人とZoomでつながり、レモンサワーに関するクイズ、オリジナルレモンサワー作りなど、レモンサワーにまつわる企画で夏祭り気分を楽しんだ。

 参加者の質問に答えるコーナーでは、TAKAHIROがEXILEオーディション参加時のエピーソードを披露。「一番緊張した乾杯は?」という質問に、オーディション期間中に初めてEXILEメンバーと飲んだ時と答え、「EXILEのファンだったので、中目黒でレモンサワーというのが憧れでした。それが叶った時は緊張しました。EXILEに入りたくて、(オーディション期間中で)ただ楽しくしているわけにもいかないので、酔えませんでした」と振り返っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください