妊娠37週のニッチェ江上敬子、胎動を実感 我が子に呼びかけ「降りてこ~い」

お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子が21日、アメーバオフィシャルブログを更新。妊娠37週に入り、スクワットを開始したことを報告した。

スクワットをする江上敬子【写真:(C)ニッチェ 江上敬子オフィシャルブログ「おいしいはなし」Powered by Ameba】
スクワットをする江上敬子【写真:(C)ニッチェ 江上敬子オフィシャルブログ「おいしいはなし」Powered by Ameba】

「いつ産まれても大丈夫な時期に入った」

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子が21日、アメーバオフィシャルブログを更新。妊娠37週に入り、スクワットを開始したことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 35歳の江上はこの日にブログを更新すると、「昨日、37週に突入!!正産期です」「もうこれからは、いつとっちゃんが産まれても大丈夫な時期に入ったということですね」とつづった。

 さらに「昨日の妊婦健診ではまだまだとっちゃんが下に降りて来てなかった」ということで、「お掃除したり、スクワットして下さいね」と言われた江上は、「なるほど!!正産期にはもうスクワットとかしていいんだ!!言われて早速実行」「布団などの大物を何枚か洗濯して、荷物の整理して。。スクワットも!!」と実際にスクワットしている様子を公開した。

 そのうえで、「正しいスクワットのやり方を検索して、無理のない程度にね」といい、「とっちゃん。。降りてこ~い」とお腹の子に呼びかけた。

 また、前日に更新したブログでは、妊婦検診中は「とっちゃんの心臓の音を20分間くらい聞く時間があるのですが。。その時、毎回、めちゃくちゃお腹の中で動きます」と述べ、「エコーの時も、結構ぐるぐる動くんだよなー 動くと嬉しい」と喜んだり、「担当して下さった看護師さんが『あら?お顔細っそりしましたね!』と言ってくださり」と声をかけられたことを報告。「母子手帳を見て『体重も凄くちゃんとキープされてて、凄い!』と、褒めてくれましたー」とうれしそうに述べ、「病院で、口に出して褒めてもらったのは初めてだったので、すご~~く 嬉しかったです!!!褒められると。。頑張れる」とつづっていた。

 この投稿にファンからは「もうすぐべびちゃんに会えますね」「赤ちゃんに会えるの楽しみですね!」「やり過ぎには気を付けて下さいね」「突然きますよーー!いつでも病院にいけるように準備してくださーい!!」「産まれたーって言う報告楽しみ」「あと少し!!頑張りましょうね」「本当無理しないでくださいね」などさまざまなコメントが寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください