がん乗り越えた堀ちえみ、24時間テレビで術後初歌唱へ「舌が失くなっても何とか歌える」

昨年に舌がん、食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが22日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。22日から23日にかけて日本テレビ系で放送されるチャリティー番組「24時間テレビ」で、術後初めての歌唱を行うことを報告した。

堀ちえみ【写真:ENCOUNT編集部】
堀ちえみ【写真:ENCOUNT編集部】

「夢は諦めなければ必ず叶う。明けない夜はないこと」メッセージ込めて

 昨年に舌がん、食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが22日までに、アメーバオフィシャルブログを更新。22日から23日にかけて日本テレビ系で放送されるチャリティー番組「24時間テレビ」で、術後初めての歌唱を行うことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 堀は、昨年2月に舌がん、同4月に食道がんの手術を受け、今年の年明けに復帰を果たした。ブログで、「8月22日~23日の24時間テレビ。術後初の歌を歌わせていただきます」とし、23日午前8時15分頃からのスタート予定だと明かした。

 闘病生活からの復帰。出演にかける思いも強く、別の投稿で、「今回は自分の再生をかけて、歌手復帰ということでもありますが。病気と闘っていらっしゃる沢山の皆様、悩みや苦しみを抱えていらっしゃる皆様に、私自身が病気を経験して感じたことを、お伝えしたいと思ってます」とつづった。

 さらに、「舌が失くなっても、何とか歌える…夢は諦めなければ必ず叶う。明けない夜はないこと。そんな私の想いが、歌を通してお伝えできれば本望です」とメッセージを書き込んだ。

 22日はリハーサルのため、楽屋入りして音合わせや衣装の最終チェックに臨む様子などを投稿している。最新の投稿では、「これからボイストレーニング、頑張ります」と意気込みをつづっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください