やっぱり顔重視? 女性の57%が「見た目が好みじゃない男とは付き合えない」と回答

アンケートで女性を豊かにする掲示板「OKGIRL」(運営:株式会社サクメディア)は、「恋愛と見た目」についてアンケートを行い、結果を発表した。

恋愛は見た目が重要?(写真はイメージ)【写真:写真AC】
恋愛は見た目が重要?(写真はイメージ)【写真:写真AC】

恋愛と見た目に関するアンケート調査

 アンケートで女性を豊かにする掲示板「OKGIRL」(運営:株式会社サクメディア)は、「恋愛と見た目」についてアンケートを行い、結果を発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 OKGIRL読者に「顔がまったくタイプじゃない人と付き合えますか?」と質問したところ、681人中394人が「付き合えない」、288人が「付き合える」と回答した。

「付き合えない」と回答した女性からは、「最初は顔から入ってしまう」「タイプから大きく外れてると、そもそも恋愛対象に見れないかも」「顔は性格と違って、変わらないから。あまり好みとかけ離れていると難しいかな」など、ルックス重視の意見が多かった。

 一方で、「付き合える」と答えた女性たちからは、「顔で好きになるよりは中身で好きになるので、中身を好きになった時点で、その人の顔がどうであろうと外見がどうであろうとそれ全てが好きになります」「見た目が好みじゃ無くても、気がついたら見た目も好きになってたりします。私も過去にまったく好みじゃない人と付き合ってましたが、気がついたら見た目も好きになってました」などの声があった。

 また、「生理的に無理でなければ…」と条件付きのコメントも多く寄せられた。

「鼻が低いから無理」「鈍くさいから苦手」といった具体的な理由がなくても、「なぜだかわからないけど無理!」と本能的に嫌悪感を抱く場合には、面食い女性でなくても、交際を躊躇する傾向が見られた。

引用元:OKGIRLの調査(https://okgirl.net/108525.html)

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください