ゆりやん、30キロ減でリバウンド不安も一掃「今はいっぱい食べるほうがストレス」

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが16日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。30キロの減量に成功したことを報告し、現在の生活や食事を明かした。

ゆりやんレトリィバァが30キロの減量に成功したことを報告【写真:ENCOUNT編集部】
ゆりやんレトリィバァが30キロの減量に成功したことを報告【写真:ENCOUNT編集部】

ワイドナショーで「110キロ」からの体重30キロ減ダイエットを報告

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが16日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。30キロの減量に成功したことを報告し、現在の生活や食事を明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 番組で、「ダイエット成功の秘訣を聞いちゃいます!!」と題されたゆりやんのコーナー。スタジオに登場したスポーツウエア姿のゆりやんを見て、MCの東野幸治が「久しぶりに会いましたけど、ほんとインストラクターみたいなりましたね」と驚いた様子で反応した。

 ゆりやんは「もともと110キロありまして……百獣の王」と爪をかき立てる仕草を繰り出して早速ボケる。ダイエットのきっかけについて聞かれると、「ある方にお会いして……今の私を育んでいただきました……まさか私がこのように……」と泣く仕草をして変顔をみせ、またもボケる。東野ら出演者から“総ツッコミ”を受ける。110キロの体重だった頃は、またずれに悩まされていたといい、「ジーパンも何枚もまたずれで破れて」と話した。

 ダイエットの方法について、自身のYouTubeチャンネルの映像も含めて紹介。自宅にトレーニング用品をそろえて“家ジム”を作り出してトレーニングに取り組んでいることを明かした。

 これまでの食生活は「もともと食べ過ぎていた」という。「恐ろしいんですけど、パン屋さんに行って、総菜パンと菓子パンを同じ量を交互に食べないと気が済まなくて、総菜パン3つ、その間に菓子パン3つで、1回に6個食べたりとか。コンビニのおにぎり3つとシュークリームと揚げ物と、あと脂肪の吸収を抑えるお茶とか……」と振り返った。

 現在は劇的に変化。自家製で発酵させて納豆を作っているといい、「自分で味噌を作ったり、酵素玄米を炊いたり、ベビーリーフをキロ単位で農家から(購入する)」と驚きの食事を明かした。東野から「リバウンドの心配はなさそうやね」と聞かれると、「はい。逆に今までやっていたダイエットは、食べたいけど我慢するダイエットで、何かひと口食べてしまったら爆発してリバウンドしそうという感じだったんですけど、今は健康的な食事のほうがでうれしいですし、いっぱい食べるほうがストレスに感じてしまいます」と、自身の食事の嗜好や意識が完全に変わったことを報告した。

 ゆりやんはこのほど、レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボ楽曲「Rain On Me」のミュージックビデオをパロディー化した動画に出演。お笑いタレントの渡辺直美が企画・制作したもので、パロディー動画は大きな話題を集めている。この日の番組でも“本家を完コピ”として紹介された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください