ヒロシ、“キャンプ魂”込めた1冊が大反響 発売前の重版決定に感激「こんなの初めて」

お笑い芸人のヒロシが5日、自身のインスタグラムを更新。6日に発売となった自身初となるキャンプ本「ヒロシのソロキャンプ ~自分で見つけるキャンプの流儀~」の大盛況ぶりに驚きの声をあげている。

ヒロシ【写真:インスタグラム(@hiroshidesu.official)より】
ヒロシ【写真:インスタグラム(@hiroshidesu.official)より】

自身初となるキャンプ本を6日に発売した

 お笑い芸人のヒロシが5日、自身のインスタグラムを更新。6日に発売となった自身初となるキャンプ本「ヒロシのソロキャンプ ~自分で見つけるキャンプの流儀~」の大盛況ぶりに驚きの声をあげている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 自ら撮影・編集したソロキャンプ動画をアップしているYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」で“ソロキャンパー”としての地位を確立しつつあるヒロシ。そんなヒロシが初となるキャンプ本を発売。予約開始となった6月19日には要ネット書店のキャンプ・アウトドアなどのカテゴリで軒並みランキング1位を獲得するなど大反響となった。

 また「ヒロシちゃんねる」内でヒロシ氏自らが本書の告知をしたところ、またしても予約が殺到。急きょ初刷部数を6000部増刷し、計2万4000部を発行することとした。

 しかし、これでも発行部数は追いつかず注文が殺到したため、発売を前にした5日には重版が決定。2万部の増刷となり、累計4万4000部に達した。

 ヒロシは「いよいよ明日発売じゃ! 発売前に重版が決まったそうだ! こんなの初めて」と喜びの気持ちをつづっている。

 マツコ・デラックスもソロキャンプ姿を絶賛するなど大反響のキャンプ姿。今後のヒロシの“ソロキャンパー”としての活躍にも注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください