2児の母・鈴木亜美、子どもの野菜嫌いに悩み…辻希美&杉浦太陽夫婦が家庭菜園のススメ

歌手の鈴木亜美が5日、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のオンラインイベントに参加。夏祭りをイメージした浴衣姿で、子育て生活やディズニー作品への愛を語った。

「Disney+(ディズニープラス)」オンラインイベントに参加した鈴木亜美
「Disney+(ディズニープラス)」オンラインイベントに参加した鈴木亜美

「ディズニープラス」のオンラインイベントに登場

 歌手の鈴木亜美が5日、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のオンラインイベントに参加。夏祭りをイメージした浴衣姿で、子育て生活やディズニー作品への愛を語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回のイベントは、家族でディズニープラスを見ながらおうちで楽しく過ごす時間を提案する「ディズニープラスでみんなイッキミ“夏祭り”キャンペーン supported by ディズニー★JCB カード」と銘打って開催された。ほかに、俳優の杉浦太陽と、元「モーニング娘。」の辻希美夫婦、エハラマサヒロファミリーも参加した。

 今年2月に第2子を出産したばかりの鈴木は「最終的に感動して見てホッとするのがディズニーのよさだと思います」とディズニー作品の魅力を語った。好きなディズニー作品について聞かれると、「長男が『ライオンキング』、『ジャングル・ブック』が好きで、(登場キャラクターが)成長する姿を自分と重ねています。悲しいシーンで涙を流し、踊っているんですよ。1度好きになると毎日見るので何十回も見ています。私も子どもと一緒になって感動しています。毎回毎回感動して、一緒になって歌ってダンスをして、日々過ごしています」と、子育て生活を明かした。

 この夏にやってみたいことは「テラスで野菜を作る」ことだという。「子どもが野菜嫌いで食べないので、自分で作ったらもしかしたら食べてくれるかなという願い、気持ちもあって。テラスでできるものがあればちょっと作ってみて食べさせてあげたいです」と母としての思いを語った。

 ここで、ベランダでの家庭菜園に取り組んでいるという杉浦・辻夫婦からアドバイスが。杉浦が「ベランダでトマト、ナス、オクラ、ピーマン、キュウリも作っています」と話すと、辻は「オクラがなっている様子は大人になって初めて見たんです。子どもと大人が一緒に学べる機会で、すごくおススメです。うちの子どもも野菜が苦手でしたが、自分で育てて収穫したものに興味が出たみたいで」と、食育にもつながることを説明した。杉浦が「シソと唐辛子がおすすめです。ただ気を付けないといけないのは、最近の晩ごはんはなんでもシソです(笑)」と笑いを取る場面も。鈴木が「激辛料理が得意で、1人で食べています」と激辛好きを明かすと、杉浦は「唐辛子を育てればいいですよ」と応じていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください