『光る君へ』撮了の吉高由里子、「髪の色が変わってる!?」とファン驚き 共演女優と「9時間くらい喋り散らかした」

俳優の吉高由里子が27日、主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時、27日は午後7時10分)で「ワンシーンも一緒じゃない」共演者と対面したことを明かした。

吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】
吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】

27日は午後7時10分から放送

 俳優の吉高由里子が27日、主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時、27日は午後7時10分)で「ワンシーンも一緒じゃない」共演者と対面したことを明かした。

国産車からポルシェまで…71歳大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「やほやほ日曜日ー 昨日はワンシーンも一緒じゃない 公美氏と初めましてで9時間くらい喋り散らかした日になりました」とつづり、道長(柄本佑)のもう一人の妻・源明子を演じる瀧内公美との2ショットを披露した。

 今月25日には同作のクランクアップを迎えた吉高は、「まだ続きたくて足掻いてる自分が剥き出しでございます」と“『光る君へ』ロス”の胸中も吐露。

 続けて、「さてさて 光る君へ 第41話 【揺らぎ】 今日は放送時間がちょっと違うみたいよ」と呼びかけた。

 意外にも共演シーンがなかった2人に、ファンは「道長さまをめぐるお二人…」「楽しそうだし可愛すぎます」「いや、9時間はすごい笑」「お2人ともお美しい」「美女ふたり」「一度も同じシーンなかったんですね それはちょっと意外でした」の声が。また、明るい髪色の吉高に「髪色明るくしたのですね~」「髪の毛の色が変わってる!?」「ハイトーンヘアカラーの吉高ちゃんが帰ってきた?」などのコメントも寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】吉高由里子&瀧内公美の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください