高畑充希、最近まで4か月の長期休暇 母とクロアチアへ「何もせずにぼ~っと」

俳優の高畑充希が22日、都内で行われたファンケル「プレミアムカロリミット」新CM発表会に参加。最近まで長期休暇を取得していたことを明かした。

新CM発表会に登場した高畑充希【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に登場した高畑充希【写真:ENCOUNT編集部】

最近贅沢だなと思ったエピソード

 俳優の高畑充希が22日、都内で行われたファンケル「プレミアムカロリミット」新CM発表会に参加。最近まで長期休暇を取得していたことを明かした。

国産車からポルシェまで…71歳の大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 最近ぜいたくだなと思ったエピソードを聞かれると、高畑は「実は最近まで4か月ほどお休みしていて」と告白。「なかなか長期でゆっくりできることがいままでなかった。4か月の間に海外に行って、近々だとクロアチアに母と行った。何もせずにぼ~っと景色とかビーチを眺めて『人間生活いいなぁ……』って思いました。ぜいたくな時間でしたね」と紹介した。

 高畑は「いろんな国を旅していて、旅行がとにかく好き。行った先で何も決めずによく分からない電車に乗ったり冒険するの大好き。『この年、ここに行って、こんなことを思ったな』という残り方をしている」と旅の魅力を熱弁。また、今後行ってみたい国に北欧を挙げ、「のんびりしたい。サウナとか行ったりおいしいものを食べたりしたい」と声を弾ませた。

「カロリミット」シリーズのCMに参加するのは今回で3作品目。撮影には公式キャラクターであるカロルも登場。「撮影はいつもカロルと一緒なのでそれが癒やしになっている。カロルが今回お衣装チェンジして、きれいめになっているのでそちらも注目して」と呼びかけた。

 高畑が出演する新CMは10月23日から全国で放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】鮮やかな黄色の衣装で登壇した高畑充希のイベントショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください