竹内涼真、伝説の極道・桐生一馬役で肉体改造 過酷な減量も「自分で弁当を持ってきてささみを」

俳優の竹内涼真が21日、都内で行われたAmazon Originalドラマ『龍が如く-Beyond the Game-』世界独占配信記念ワールドプレミアに出席した。

ワールドプレミアに出席した竹内涼真【写真:ENCOUNT編集部】
ワールドプレミアに出席した竹内涼真【写真:ENCOUNT編集部】

唐沢寿明が絶賛「すごい大胸筋でしたよ」

 俳優の竹内涼真が21日、都内で行われたAmazon Originalドラマ『龍が如く-Beyond the Game-』世界独占配信記念ワールドプレミアに出席した。

『龍が如く』は2005年に発売開始して以来、世界中で人気を集める大ヒットゲームシリーズ。本作は、原作に着想を得たオリジナル脚本で、ゲームと同じく実在の歓楽街をモチーフに作られた神室町(かむろちょう)を舞台に、主人公の桐生一馬と、兄弟同然で育った3人の孤児たちの生き様を、「1995年」と「2005年」2つの時間軸を交差しながら描く。

 主人公・桐生一馬を演じる竹内は、役作りのためストイックな減量と肉体改造に励んだ。共演した唐沢寿明が「すごい大胸筋でしたよ。現場でほぼ上半身裸だったけど、相当ストイックにやっていましたよ。それが非常に印象的で。自分で弁当を持ってきていてささみを食べているんですよ」と感心。

 続けて「今、ちょっと元気なったね。減量していたんだよね」と声をかけると、竹内は「そうですね、今は元気に。(桐生が)10年間刑務所に入っている設定だったのでビジュアルの部分をどうしようか迷った。牢屋に入った過酷さを表現したくて減量した」と振り返った。

 本作では地下格闘技場でのシーンがあるが、「ミット打ちもできなかった」という竹内は、朝倉未来に直接コンタクトを取り、格闘技を習ったことを明かしている。「1から教えてくれたトレーナーの方に感謝している。2つの時代のファイティングスタイルどう区別しようか考えてくれて。セットもすべて含んで表現として出た」と自信たっぷりの格闘シーンに仕上がった様子。

 アクションシーンに同席した賀来賢人は「すごかった。ノースタントで全部自分でアクションして、1日で何試合もしていたのを僕はただ見ていただけ。応援していました、『生きて帰ってこい』って」と気迫あふれる現場を回想。河合優実も「リングの中が神聖な場所に感じた。私たちは声を出して応援するしかない。気軽に手出しできない気迫がすごかった」と語った。

 イベントにはそのほか、青木崇高、中山ひなの、武正晴監督も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】『龍が如く-Beyond the Game-』世界独占配信記念ワールドプレミアのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください