47歳・猫ひろし、ハーフマラソンで1時間12分台の好記録 ネット仰天「速いですね」「ナイスランです」

お笑い芸人の猫ひろし(47)が20日、「東京レガシーハーフマラソン2024」に出走。ネットタイム(スタートラインを通過した瞬間からの記録)がベストを更新したことをSNSで明かした。

猫ひろし【写真:ENCOUNT編集部】
猫ひろし【写真:ENCOUNT編集部】

平均ペースは1キロ3分23秒

 お笑い芸人の猫ひろし(47)が20日、「東京レガシーハーフマラソン2024」に出走。ネットタイム(スタートラインを通過した瞬間からの記録)がベストを更新したことをSNSで明かした。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 ハーフ(21.095キロ)の記録タイムは1時間12分25秒。ネットタイムは1時間11分38秒。平均ペースは1キロ3分23秒だった。

 猫は「今日はレガシーハーフを国境なき子どもたちのチャリティ・アンバサダーとして走らさせて頂きました」と報告。「Bブロックスタートだったので、始め1キロ位はゆっくりだったけど走りやすくなってきたら、体が動く動く! ネットタイムだけどコースベスト出た! 東京マラソンの自己ベスト更新に向けて自信ついたぞ」とつづった。

 そして、「まだまだこれからでしょ! マラソンはまぐれはなくて、練習でやった事しかでないスポーツだと思っています。なのでこれからも楽しくコツコツ走っていきます」とさらなる飛躍を誓っている。

 ユーザーからは「速いですね」「ナイスランです」「はっや! 見つけられなかったのにゃ」といった声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】「はっや!」 軽快に爆走する猫ひろしの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください