「海外で病院なんて行けない」 米国到着後に緊急入院…1泊の衝撃費用に悶絶「エグいて~…」

タレント、グラビアアイドル、起業家とマルチに活躍するくりえみが18日、滞在先の米国で入院したことを自身のXで報告した。

くりえみ【写真:ENCOUNT編集部】
くりえみ【写真:ENCOUNT編集部】

約1か月前に「身体のしこりを取る手術」を経験

 タレント、グラビアアイドル、起業家とマルチに活躍するくりえみが18日、滞在先の米国で入院したことを自身のXで報告した。

国産車からポルシェまで…71歳大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 16日にシリコンバレーなど米の各地を訪れることをポストしていたくりえみ。18日にはサンフランシスコに到着するも、アクシデントがあったようだ。

「一昨日飛行機に乗りました。その際に5時間ほど経った時から傷口全体が急に痛くなってきて、傷口(お腹の上くらい)を触ったところ、液体でびっしょりになっていました、、。」

 くりえみが明かしたところによると、およそ1か月前に「身体のしこりを取る手術」を行ったとのこと。術後の経過も異常はなく、通院を終えて飛行機に搭乗した際、症状が出たという。

 到着後も症状は収まらず。自身では飛行機移動による気圧の影響で、傷口が広がり炎症が起きたのではと推察していた。「怖すぎて食欲もなく痛みも強いので日本に帰るべきだと思う」としながらも、帰国も1人のため、不測の事態に備え現地で入院することにしたようだ。

 しかし、金額はまさかの「Americaで入院一泊50万~ってエグいて~……」と高額。思わぬ請求に驚きをポストしていた。

 一連の報告に「えっ!?それはたいへん!」「お大事にしてください~」といった心配の声のほか、「高い!」「こわっ 海外で病院なんて行けないな」「保険効かないから大変ですよね」など価格の高さに驚がくするコメントもあがっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください