異例お願いでフォロワー激減の松山ケンイチ、フォロー続ける有名俳優に“警告” ネット「面白すぎる!」

俳優の松山ケンイチが順調にフォロワーを減らしている。12日に異例のお願いをしてから5日で約6万人減ったが、フォローしているある有名人を発見。「この方はうーん….悪魔軍団のような気がしますね」とつづっている。

松山ケンイチ【写真:ENCOUNT編集部】
松山ケンイチ【写真:ENCOUNT編集部】

現在のフォロワーは7.3万人

 俳優の松山ケンイチが順調にフォロワーを減らしている。12日に異例のお願いをしてから5日で約6万人減ったが、フォローしているある有名人を発見。「この方はうーん….悪魔軍団のような気がしますね」とつづっている。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 12月20日公開映画『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメン VS 悪魔軍団~』で、染谷将太とともにダブル主演を務める松山。

「フォロワー数がとても少ないという台詞があり、僕自身のアカウントもそれに倣った方が面白いんじゃないかとそんなマジで超どうでも良い個人的な狂った理由からアカウントを作りました」という理由でXアカウントを開設していたが、フォロワーが13万人を超えたことを受けて「因みにイエスが崇拝しているブロガーのあ~麺さんこと十一面観音のフォロワー数は12万人。現状あ~麺さんも超えちゃってるので、フォロワー数をできるだけ減らしていきたいです。目標は108人以下です。本当に身勝手兆なお願いではありますが皆様、このなんちゃってイエス(ジョニデ似)のフォローを外して頂けると幸いです」と異例な呼びかけを行っていた。

 この発信から5日、17日午前9時時点でのフォロワーは7.3万人と順調に減っているが、松山はこの日、「【解除祈願パトロール】おはようございます。フォロワーパトロールして知ってる人見つけました。この方はうーん….悪魔軍団のような気がしますね」として松山をフォローしている俳優のアカウントの画像を投稿。それは小手伸也だった。

 文面には「小手さんへ祝福の言葉。【松山ケンイチのフォローを解除しないと現場遅刻しがちになります。解除すると1時間前に現場入りするようになり役者の鏡と評判になる】」と続け、やんわりと解除を呼びかけていた。

 これにフォロワーからは「小手さんフォローはずしてあげてww遅刻しちゃうよ!」「まだ解除されていない方早めの解除をしましょうーって面白すぎる!」「検挙者が!」などとコメントが寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】松山ケンイチをフォローし続けている有名俳優
1 2
あなたの“気になる”を教えてください