「第1話から衝撃的すぎる」 反町隆史&杉野遥亮『オクラ』初回見逃し配信209万再生突破

俳優の反町隆史、杉野遥亮がダブル主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』(火曜午後9時)。初回見逃し配信が209万再生を突破したことが16日、分かった。

ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』でダブル主演を務める反町隆史(左)と杉野遥亮【写真:(C)フジテレビ】
ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』でダブル主演を務める反町隆史(左)と杉野遥亮【写真:(C)フジテレビ】

TVer内でのお気に入り登録数も56万を突破

 俳優の反町隆史、杉野遥亮がダブル主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』(火曜午後9時)。初回見逃し配信が209万再生を突破したことが16日、分かった。

 今作は人情あふれる昭和刑事・飛鷹千寿(ひだか・せんじゅ/反町)とクールな令和刑事・不破利己(ふわ・としき/杉野)のバディが、迷宮入り寸前の実質“オクラ(お蔵入り)”状態な事件に挑むヒューマンミステリーエンターテインメント。

 このたび、初回(8日放送)の「見逃し配信」が209万再生を突破(配信数はビデオリサーチにて算出。TVer・FODの合計値。10月15日時点)した。

 TVer内でのお気に入り登録数も56万を超えた。第1話では、警視庁捜査一課特命捜査情報管理室、通称“オクラ”に所属する千寿と利己が、12年前に発生した女子小学生殺人事件を捜査。性格も正義感も捜査方針も異なる2人だったが、事件は無事解決。そして感動的なクライマックスを迎えたと思いきや、ラスト5分で正反対の2人が対峙(たいじ)し、最後は千寿の不適な笑みで終えるなど怒涛(どとう)の展開となった。

 初回放送後のSNS上では「反町さんと杉野さんのバディ、とてもいい!」「ほんとに混ぜると危険だった汗」「第1話から衝撃的すぎるwww」と、千寿と利己の“混ぜると危険”バディや衝撃的なストーリー展開に注目が集まった。

 15日に放送された第2話では、少しずつ千寿の“正義”の思惑が明らかに。そして利己もその“正義”に歩み寄りはじめた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください