3児の母・上戸彩、理想はミニマリスト 子どものモノ多く「一向に部屋がきれいにならない」

俳優の上戸彩が15日、都内で行われたAOKIレディース新戦略「MeWORK」記者発表会に出席。いま「ミニマリスト」を目指していることを明かした。

記者発表会に登場した上戸彩【写真:ENCOUNT編集部】
記者発表会に登場した上戸彩【写真:ENCOUNT編集部】

「MeWORK」記者発表会

 俳優の上戸彩が15日、都内で行われたAOKIレディース新戦略「MeWORK」記者発表会に出席。いま「ミニマリスト」を目指していることを明かした。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

「MeWORK」の新CM「ラクしてる2人」篇で今田美桜と先輩・後輩役で共演している上戸。CMでは「実は動きやすい衣装でラクしている」という内容が伝えられているが、上戸は「実はミニマリストに憧れているんです」と語ると「最近、お部屋の片づけをずっとしているのですが、子どものものが多くて、一向に部屋がきれいにならないんです」と嘆き節。

 上戸は2012年にEXILE HIROと結婚し、3児の母となっているが「実は自分のものはすごく少ないんです。子どもが生まれる前は、ものがない生活をしていたので。常にものが多いと頭のなかがごちゃごちゃしてしまい、整理しても片付かない。本当にミニマリストに憧れているんです」と吐露していた。

 そんな上戸だが、イベントに参加した今田からはせん望のまなざしを受ける。今田は「上戸さんと初めてお会いしたのはドラマ『半沢直樹』の顔合わせだったのですが、上戸さんがいらっしゃった瞬間、場がとっても明るくなって。オーラがすごく、魅力があって格好いい方だなと思っていました」と当時を振り返っていた。

 レディース戦略「MeWORK」は、仕事やキャリアだけではなく、暮らしや家庭の充実、どちらも大切にしたい――そんな人生を忙しく楽しむ女性たちが、限られた時間を大切にできる生活をという思いから生まれた高機能レディースウェア。

 イベントには「MeWORK」ブランドマネージャーの緑河育美も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】記者発表会に登場した上戸彩&今田美桜の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください