岡田結実、母との旅行中にあんこうのお裾分け 親友も誘い「鍋にして食べました」

俳優の岡田結実が15日、都内で行われたミツカン「全国鍋開き予報」発表会に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタル、村上とともに出席。鍋にまつわるエピソードを紹介する場面があった。

イベントに参加した岡田結実【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した岡田結実【写真:ENCOUNT編集部】

鍋開き予報士に扮した岡田結実が「鍋前線2024」発表

 俳優の岡田結実が15日、都内で行われたミツカン「全国鍋開き予報」発表会に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタル、村上とともに出席。鍋にまつわるエピソードを紹介する場面があった。

国産車からポルシェまで…71歳の大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ミツカンは、全国で鍋が食べたくなるタイミングを気象予報士監修のもと予想した「鍋前線2024」を開発し、新たな秋の風物詩としてこの日発表した。

 鍋開き予報士に扮(ふん)した岡田が「鍋前線2024」を紹介。司会より、予報士を務めた感想を聞かれた岡田は「初めてだったので緊張しすぎて……。(マヂカルラブリーの)2人にすがる思いでした」と吐露した。村上は「素晴らしかったですよ」と褒め、「しっかり台本も覚えて」と裏事情を明かしていた。

 発表会では、鍋にまつわるエピソードの紹介を求められる場面も。岡田は「母親と2人で親孝行旅行に行ったことがあって、北陸の方に。冬の時期で、あんこうが丸々あって、分けてくださった」と回顧し、続けて「お鍋にしようとなったので、寄せ鍋つゆ使ってあんこう鍋にして。友だち何人か呼んで食べたんですけど、本当においしくて! 親友も何人か呼んでいたんですけど、私は気持ちよくなって寝ちゃってました(笑)」と話していた。

次のページへ (2/2) 【写真】発表会に登場した岡田結実&マヂカルラブリーの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください