朝倉海、“いきなりタイトル戦”での不利予想に思い「俺は自分を信じている。それを証明する」

格闘家の朝倉海は12月8日(日本時間)に米ラスベガスのT-Mobileアリーナで開催される格闘技イベント「UFC 310」でUFCデビュー戦を迎える。対戦相手は現フライ級王者アレッシャンドリ・パントージャ(ブラジル)でいきなりのタイトル挑戦となる。不利が予想される中で、海は14日、自身のXで「俺は勝てると自分を信じているしそれをケージの中で証明する」と意気込みをつづった。

朝倉海【写真:山口比佐夫】
朝倉海【写真:山口比佐夫】

「いきなりのタイトルマッチで勝てないって声が多いけど」と言及

 格闘家の朝倉海は12月8日(日本時間)に米ラスベガスのT-Mobileアリーナで開催される格闘技イベント「UFC 310」でUFCデビュー戦を迎える。対戦相手は現フライ級王者アレッシャンドリ・パントージャ(ブラジル)でいきなりのタイトル挑戦となる。不利が予想される中で、海は14日、自身のXで「俺は勝てると自分を信じているしそれをケージの中で証明する」と意気込みをつづった。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 異例のデビュー戦がタイトルマッチとなった海。実際に早速オッズを出した海外ブックメーカーではアンダードッグとなっている。

 不利を予想する声は少なくないが、海は自身のXに「いきなりのタイトルマッチで勝てないって声が多いけど 同じような逆境を乗り越えてきて今ここにいる 俺は勝てると自分を信じているし それをケージの中で証明する」と覚悟をつづった。

 決してメジャーな格闘技団体ではない「THE OUTSIDER」からRIZINの頂点まで突き抜けた。ファンからは「アウトサイダー選手がプロに? RIZINのチャンピオンに? それらを乗り越え今がありますよね!」「海さん色々な事言われても気にしないで」「朝倉海の負ける姿が想像できない」「海ぴょんなら絶対やってくれると思ってる」などと期待の声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください