中居正広、価値観の違いを実感「庶民派じゃないので」 ヒロミ「若い時からスターだから」

10月21日午後8時55分からスタートのTBS系新レギュラー番組『THE MC3』(月曜午後9時)でMCを務める中居正広、東野幸治、ヒロミが初回放送収録後、取材会に出席。番組オファーを受けた時の心境などを明かした。

中居正広、東野幸治、ヒロミ(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
中居正広、東野幸治、ヒロミ(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

3人の軌跡を見てZ世代がどう思うかを検証

 10月21日午後8時55分からスタートのTBS系新レギュラー番組『THE MC3』(月曜午後9時)でMCを務める中居正広、東野幸治、ヒロミが初回放送収録後、取材会に出席。番組オファーを受けた時の心境などを明かした。

 本番組は、中居、東野、ヒロミの“MC3”が今をときめくゲストを招きMCの3人も含めて「周りにどう思われているのか?」というリアルな評価を調査し、そこから明日への学びを得る、日本一“余計なお世話バラエティー”。5月の特番放送に続き、10月からレギュラー放送される。

 初回は、MCの3人が世間からどう思われているかを調査。40代以上には知られているが、Z世代は何をしているおじさんなのか? 余計なお世話だけど、3人の軌跡を見てZ世代がどう思うかを検証する。

 3人の調査を見守るゲストは、小木博明(おぎやはぎ)、おじゃす、近藤春奈(ハリセンボン)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、山之内すず、YOU。MC3人と親交のあるタレントからは、過去のエピソード、Z世代の人気タレントたちからは今の印象など、さまざまな角度からトークを繰り広げる。

――番組オファーを受けた時の心境は。

東野「えっ?て感じです。中居さん、ヒロミさんとやるのみたいな感じでした。あと、TBSでそんなに仕事をしていないのでびっくりしました」

ヒロミ「僕も中居とレギュラーで仕事やることはなかったから。『笑っていいとも!』以来。東野ともレギュラーで一緒にやるというのは初めて。これから定期的に会うのは不思議な感じです。老害3人が始めたって書くのだけはやめてもらったら」

中居「2本目の収録で3人がほっぺたを触り合うところがあったんですけど、大変気持ち悪い映像になっています(笑)」

東野「それも、けなすんじゃなくて褒め合うっていうね! そんなことも含めて楽しんでほしいなと思います」

――3人の関係性も含めて、個人的にどんなことを楽しみにしていますか。

東野「打ち合わせはスタッフさんともしていますが、話半分ぐらいに聞いているやり方。別に楽してるわけじゃなくて、そんな感じの方がいいのかなと。お2人いらっしゃるし、田村真子アナもいらっしゃるので、がっちり(台本が)入ってない方がいいのかなと思っています」

ヒロミ「スタッフさん若いから、僕らみたいな世代が『お前こういう番組だろ』とか言うと、彼らが作りたい番組が作れないんじゃないのかなと思っています。毎回、東野も中居も良いって言ってるの? と聞いて、『良い』って言ってるなら良いよって言ってます」

中居「ヒロミさんはスタッフに嫌われないように頑張ってる」

――収録を終えた感想は。

中居「何がオンエアされるかわからない。スタッフさんと話していないこんな番組ないですね。オンエアを楽しみにしてもらいたいです。やばいですから(笑)」

ヒロミ「中居の部分はかなりカットされるだろうな」

中居「そう思います。素直に話していたら、みんなと価値観が違っただけです。庶民派じゃないので」

ヒロミ「若い時からスターだから、そうなっちゃうんだよね」

中居「感覚が世間とズレていました」

東野「そういうのをみんなで面白がろうっていうのも狙いとしてあるんじゃないんですか」

――2人に比べて、この部分では負けたくないっていうことはありますか。

中居「僕はフレッシュさですね」

東野「おれは家からタクシーで来ています」

中居「僕はずっと自車移動です」

ヒロミ「収録が遅めの時間帯なので、収録の前は遊びに行きます。今日は野球を見ていて、6-0になって勝つなと思ったので、そこからはママと打ちっぱなしに行きました。だから、遊んでから仕事に行くことは負けていないと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】白コーデでまとめた中居正広、東野幸治、ヒロミの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください