38歳で死去したテレ朝・三上大樹アナを追悼 上地雄輔、小泉進次郎氏らが通夜に参列「偶然、横須賀の元野球少年が3人並んで」

俳優でタレントの上地雄輔が10日夜にインスタグラムを更新し、今月5日に亡くなったテレビ朝日・三上大樹(みかみ・ひろき)アナウンサー(享年38)を追悼した。プロ野球広島・秋山翔吾外野手との喪服姿を公開。「偶然、横須賀の元野球少年が3人並んでご焼香」と、自民党の小泉進次郎選対委員長とともに三上アナの通夜へ参列したことを示している。

上地雄輔【写真:ENCOUNT編集部】
上地雄輔【写真:ENCOUNT編集部】

広島・秋山翔吾外野手も

 俳優でタレントの上地雄輔が10日夜にインスタグラムを更新し、今月5日に亡くなったテレビ朝日・三上大樹(みかみ・ひろき)アナウンサー(享年38)を追悼した。プロ野球広島・秋山翔吾外野手との喪服姿を公開。「偶然、横須賀の元野球少年が3人並んでご焼香」と、自民党の小泉進次郎選対委員長とともに三上アナの通夜へ参列したことを示している。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 上地は喪服姿で秋山とグラスを傾ける写真をアップした。

 文面では「こんな堅苦しい服まで着させやがって、一生忘れねぇかんな #献杯」。その上で「偶然、横須賀の元野球少年が3人並んでご焼香したのは空からあいつが仕込んだんだと思います #三上大樹 #しんじろーゆーすけしょーご またね」などと記した。現実に同日夜には三上アナの通夜が営まれており、参列者も「上地さんが書かれた状況の通りです」と明かした。

 小泉氏、上地、秋山の3人と三上アナは同じ神奈川・横須賀市出身。上地はこの日、在りし日の三上アナ、秋山との3ショットもアップしているが、6日にも自身のスレッズでも同じ写真と文面で故人との親交ぶりを明かしていた。

「ある日テレ朝で準備してたらノック音がして『ご挨拶よろしいですか?』て、一緒の収録でもないのに、若手のイケメンアナウンサーが『私も横須賀出身で野球も学生時代にやっておりました』て挨拶に来てくれて、すぐ連絡交換したんだ」

 そして、「帰りに『今度メシでも行こか?』て連絡すると『はい!是非お願いします!ゆーすけさんお忙しいと思いますが、一応来週ですと◯と◯が何時には終わる予定でして…』なんてそこから展開が物凄く早い笑こりゃ可愛がられるタイプだなと思った」と振り返った。その後、三上アナがLINEの返信が速かったことなどをつづり、「新年から『ゆーすけさんのお宅にご挨拶よろしいですか?』なんて正月早々来たり、家族が増えたらすぐ連れて来てくれたりおまえは本当に早すぎんだよ…」と惜しんでいた。

次のページへ (2/2) 【写真】上地雄輔が公開した三上大樹アナ、秋山翔吾との3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください