山本圭壱への出産祝い、相方・加藤浩次は拒否 妻からも「あの人にはもらってないから渡さないでね」

お笑いコンビ・極楽とんぼが5日深夜、レギュラーのMBSラジオ『アッパレやってまーす!~土曜日です~』(深夜0時)に出演。妻で元AKB48の西野未姫が今月に第1子出産予定の山本圭壱への出産祝いをレギュラー陣で検討したものの、相方の加藤浩次は“目には目を”で拒否するとした。

極楽とんぼの加藤浩次【写真:ENCOUNT編集部】
極楽とんぼの加藤浩次【写真:ENCOUNT編集部】

妻の西野未姫が間もなく第1子出産予定

 お笑いコンビ・極楽とんぼが5日深夜、レギュラーのMBSラジオ『アッパレやってまーす!~土曜日です~』(深夜0時)に出演。妻で元AKB48の西野未姫が今月に第1子出産予定の山本圭壱への出産祝いをレギュラー陣で検討したものの、相方の加藤浩次は“目には目を”で拒否するとした。

 冒頭から山本家の話題一色だった。加藤が「山本さん、どうですか。もうそろそろ」と様子をうかがうと、山本は「もう2週間とか、そんな感じかなあっていう雰囲気です」と明かした。元A.B.C-Zの河合郁人は”出産祝いでいらないもの”を確認。相方の加藤浩次が「出産祝い渡すんですか?」と聞くと、河合は「渡すか分かんないですけど、もし渡すってなったときに」と返した。山本は「オレも分かんないんだから、そういうのが」と口にした。

 加藤は「あれいいよ。テディベアでその時生まれた体重と同じ重さにしてくれるっていうのがあって」とオススメ。「たまに持ったら、”こんな重さだったんだな”と思って。足の裏に“1950グラム”みたいなのを書いたりするんだよな」と説明。河合が出演者で1体ずつを提案すると、山本は「クマの種類変わって4体?(隔週の)さらば(青春の光)も入れて6体?」と困惑した。

 定番品はベビー服、カトラリー(スプーンやフォーク類)などとされ、加藤から「何が欲しい」と改めて問われても、山本は思いつかない様子。河合が「言っといたほうが」と念押しすると、山本は「じゃあ、おむつじゃないですか」とした。加藤は「確かに、それはかぶってもホントにいいから」と先輩パパらしく説明した。

 加藤は、=LOVE・大谷映美里に対してCDで祝うことを勧め「イコラブの?」とびっくりさせた。山本が「今までのもありますから」とかわすと、加藤は「CDを赤ちゃんの体重分渡せば」と発案。大谷は「ロマンチックですね。最新シングル“絶対アイドル辞めないで”」と乗り気に。加藤は「いいじゃん。奥さんもアイドルだったしな」と推したが、山本は「でもやめちゃってますからね、ウチのはね。2900(グラム)だったらね、それのシングルCDの(数は膨大)」と拒絶した。

 祝いの品を思案するモデルの池田裕子には、番組で何度も話題にした「I’m donut?」という声が上がった。池田が「“I’m donut?”にしますか」と声を弾ませると、山本は「何か月か1回、誰かが買って、ここで食べるようにした方がいいんじゃないですか」と消極的だった。

 注目の加藤は最後に「オレは一切しないから」と明言し、驚きの声が上がった。「オレはしないよ。お前に1回もしてもらったことねえんだからさ」と続けると、周囲は「それはそうか」と同意に変化。山本も「それを言われたらそうなんだよね。してないから。1回もしてないの」と認めた。

 加藤は「香織(夫人)が言ってるから。“あの人にはもらってないから渡さないでね”って」と強烈に斬り込んだ。山本は「じゃあ、わかった。生まれる前に毎日行って、(加藤家の)3人分渡すから。“すいません、受け取ってください”って」と懺悔(ざんげ)の機会をうかがった。笑いの中、加藤は「じゃあ山本さん、楽しみにしてくださいよ。間もなくだね。この放送中、連絡がある可能性もありますからね」とまとめた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください