『旅サラダ』新MCの松下奈緒「神田イズムを受け継ぎ」 視聴者からは「やっぱり、寂しい」の声

俳優の松下奈緒が5日、ABC・テレビ朝日系『朝だ! 生です旅サラダ』(土曜午前8時)出演後にインスタグラムを更新し、「新たな気持ちで神田イズムを受け継ぎながら」などとつづった。同番組のMCを27年半務めてきた俳優の神田正輝は前週の放送で番組卒業。新MCは松下でこの日が初回だった。

松下奈緒【写真:ENCOUNT編集部】
松下奈緒【写真:ENCOUNT編集部】

番組冒頭では神田の持ちネタであいさつ

 俳優の松下奈緒が5日、ABC・テレビ朝日系『朝だ! 生です旅サラダ』(土曜午前8時)出演後にインスタグラムを更新し、「新たな気持ちで神田イズムを受け継ぎながら」などとつづった。同番組のMCを27年半務めてきた俳優の神田正輝は前週の放送で番組卒業。新MCは松下でこの日が初回だった。

 放送を終え、松下は率直な思いをつづった。

「本日も『旅サラダ』をご覧頂きありがとうございました。新たな気持ちで神田イズムを受け継ぎながら、素敵な土曜の朝をお届けできるよう頑張ります! これからも旅サラダをよろしくお願いします!!!」

 その上で「本日のゲスト:柳沢さんにはCM中も楽しく盛り上げてくださり、本当に笑いっぱなしの放送でした ありがとうございました! バルト三国はいつか行ってみたい憧れの場所です。どこを切り取っても美しい街!! いつ行けるかな…。。」とつづり、神田の決まり文句だった「それでは、素敵な週末をお過ごしください」で締めた。

 松下はこの日の番組冒頭、共演の勝俣州和らと並んで「おはようございます。さぁ『旅サラダ』、2024年10月5日土曜日の朝です。今年もあと残すところ88日となっておりますが」と神田の持ちネタを口にしつつ、「神田さんがいない!」と寂しそうな表情を浮かべた。

 神田は前週放送回の終了間際に「旅サラダをやってきて一生懸命になったことは27年半やってきて1度もないです」と言い、松下や勝俣らへ「好きに自分たちの番組を作るように頑張ってください」とメッセージを送っていたが、松下は神田へのリスペクトを込めて「イズム」を継承。ネット上には「やっぱり、神田さんがいなくて寂しい」「ゲストで出てほしい」「寂しかったけど、慎吾ちゃんが面白すぎた」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】『旅サラダ』新MCを務めた松下奈緒の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください