「メインの対戦相手が逮捕されるって」YA-MAN、試合消滅であ然「笑うしかない、前代未聞だよね」

格闘家の木村“フィリップ”ミノルが大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、3日、参戦予定だった格闘技イベント「FIGHT CLUB.2」(5日、会場非公表)がメインカードの試合の中止を発表。対戦予定だったYA-MANがYouTubeチャンネルを更新し心境を明かしている。

YA-MAN【写真:山口比佐夫】
YA-MAN【写真:山口比佐夫】

興行はなくさないと断言「他の選手はせっかく準備してる」

 格闘家の木村“フィリップ”ミノルが大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、3日、参戦予定だった格闘技イベント「FIGHT CLUB.2」(5日、会場非公表)がメインカードの試合の中止を発表。対戦予定だったYA-MANがYouTubeチャンネルを更新し心境を明かしている。

 あり得ない出来事に笑うしかなかった。「笑うしかないよね、前代未聞だよね。今までの格闘技界でメインの対戦相手が逮捕されるってあったのかな。聞いたことない。計量とかそういう問題じゃないからね。普通に犯罪だからな」と率直に語る。

 このイベントではプロデューサーという立場だ。「(自分の)試合自体は中止かな。興行自体はやるつもり。メインの試合がなくなったからと言って興行をつぶすわけにはいかない。他の選手はせっかく準備してるのに興行をつぶすのはその選手の仕事をなくすことだからなんとしても避けなければいけない。PPVでやったところで。無料放送でやっていこうとは話しているABEMAと。他の選手が輝いてくれることを祈る」と思いを明かした。

 逮捕された木村について「いつからか分からないけど、それがないと心が安定しないんでしょう」とひと言。「俺が会見でカーフ蹴るって言ったから、それが原因でそっち方向に行ってしまったのかな」と真顔で語っていた。

 この一戦はファン以上にYA-MANが楽しみにしていた。「画面越しに見ていた人のうちのひとり」だといい、対決に向けて特別な気持ちで準備をしていたことを明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください