「呼ぶ価値ない」RIZIN榊原CEO、2.9kg体重超過のアーチュレッタに呆れ「本当に残念でならない」

格闘技イベント「RIZIN.48」(29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)は全11試合を終えた。試合後に榊原信行CEOが大会の全体総括を行った。2.9キロの体重超過のアーチュレッタに厳しく言及する場面があった。

大会終了後、会見を行ったRIZINの榊原信行CEO【写真:山口比佐夫】
大会終了後、会見を行ったRIZINの榊原信行CEO【写真:山口比佐夫】

「RIZIN.48」の全体総括

 格闘技イベント「RIZIN.48」(29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)は全11試合を終えた。試合後に榊原信行CEOが大会の全体総括を行った。2.9キロの体重超過のアーチュレッタに厳しく言及する場面があった。

「呆れてます」。榊原CEOはアーチュレッタに対して厳しい評価を下した。

「ベラトールっていうアメリカのトッププロモーションでやってた選手の割には、フェザー級にあげてまた体重オーバーするかなっていう。もう本当に残念でならない。こんな結果しか体重オーバーして出せないんだったら、もうアーチュレッタを呼ぶ価値ないんじゃないかなっていう風に思ってしまう。プロモーターとしてはですね、決してギャラの安い選手ではないし」

 アーチュレッタの体重超過は23年大みそかの朝倉海戦に続き2度目。元RIZINバンタム級王者にもリスペクトを欠いた振る舞いに怒りをにじませた。

 対戦したシェイドゥラエフとは、リング上で体重10キロ近くの差があったと推測しているという。

「(シェイドゥラエフ)はキルギスタンで本当に若くてハングリーで日々精進してる選手。これからいろんな選手を世界から発掘して磨いていけたらいいなと、そう思ってます」と話し、新たな外国人選手の発掘を示唆した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください