家賃1700万円→9万円の“青汁王子”、周囲の反応が激変「女の子は誰も遊びに来てくれなくなった」

“青汁王子”こと実業家の三崎優太氏が28日までに自身のXを連日投稿。「どうせ来週には支払いができなくて破綻する」と、嘆き続けている。

三崎優太氏【写真:山口比佐夫】
三崎優太氏【写真:山口比佐夫】

「どうせ来週には支払いができなくて破綻する」と諦めムード

“青汁王子”こと実業家の三崎優太氏が28日までに自身のXを連日投稿。「どうせ来週には支払いができなくて破綻する」と、嘆き続けている。

 日経平均株価の大暴落によって、10億円を超える巨額の損失を被った三崎氏。その後、家賃1700万円とも言われた豪邸な自宅「青汁ヒルズ」を手放し、家賃9万円の新居へ引っ越し。しかし、新居での生活も思うようにはいかず、網戸がないために窓を開けられない、隣人が突撃して喝を入れてくるなど、次々とトラブルが発生していた。

 週明けには月末の支払いがあるとのことだが、「最後の金策もダメだでした。事実上の破綻だ。なんでこんなことになったんだろう。後悔しか込み上げてこない。酒が欲しい」「支払いに追われて必死にもがいているところに、石破ショックがきた。これ以上、苦しめることはやめて欲しい。しんどい、しんどすぎるよ」と、悲痛な胸の内を明かしている。

 その後も「どうせこういう宿命だったのかな。子供の時から落ちこぼれて、しょうもない学生生活。たまたま起業できて運も良かった。そしていつのまにか青汁王子と呼ばれるようになった。でも、本当は寂しい人間なんだ。だいたい青汁王子ってなんなんだろうね? もう終わりが迫ってる」と、現実との狭間で苦しむ心情を吐露。

 そして、「今の家になってから女の子は誰も遊びに来てくれなくなった。あんまり連絡もない、なんか露骨に変わりすぎて辛い、すがすがしいまである。地獄の沙汰も金次第だなって痛感した」と、周囲の反応が激変したことを明かした。「どうせ来週には支払いができなくて破綻する、デッドラインが怖い。だから今日は最後に楽しもうと思う。現実から逃げよう」と諦めムードで、現状からの逃避を試みている。

 これらの投稿には「辛い時に離れて行く人は所詮はその程度の人です」「たまには現実逃避も大事」「金の切れ目は縁の切れ目って言うくらいだからね」「青汁劇場楽しみ」「最後まで諦めないで欲しい」「きっと貴方なら大丈夫!」といった励ましの声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】三崎優太氏が住んでいた家賃1700万円「青汁ヒルズ」の室内
1 2
あなたの“気になる”を教えてください