神田正輝、27年半出演『旅サラダ』卒業…最後まで笑顔で「すてきな週末を」 松下奈緒は目に涙

ABCテレビ・テレビ朝日系『朝だ! 生です旅サラダ』(土曜午前8時)に出演。この日の放送が最後のMC出演となり、1997年4月から続いた27年半の歴史に幕を下ろした。

松下奈緒、神田正輝、勝俣州和(左から)【写真:(C)ABCテレビ】
松下奈緒、神田正輝、勝俣州和(左から)【写真:(C)ABCテレビ】

松下や勝俣へ「好きに自分たちの番組を作るように頑張ってください」とメッセージ

 俳優の神田正輝が28日、ABCテレビ・テレビ朝日系『朝だ! 生です旅サラダ』(土曜午前8時)に出演。この日の放送が最後のMC出演となり、1997年4月から続いた27年半の歴史に幕を下ろした。

 冒頭では、番組開始当時の映像も流れ、神田は「今ほんとジジイだから」と自虐を交えながらも懐かしんだ。

 この日は、神田と共演する松下奈緒、勝俣州和の3人による3泊4日のグアム旅の様子が放送され、息の合ったトリオが自然体で旅を楽しんだ。スタジオでこの映像を見届けた神田は笑顔を浮かべながら楽しんでいた。

 映像内で、27年半の出演について「面白かった」と振り返った神田。名だたるゲストたちと「フリートークできたことが幸せ」「ゲストが楽しんで帰ってくれたらそれでいい」と思いを述べた。

 番組ラストで涙ぐむ松下から花束を受け取った神田。「旅サラダをやってきて一生懸命になったことは27年半やってきて1度もないです」と自然体で臨み続けたという心境を告白。松下や勝俣らへ「好きに自分たちの番組を作るように頑張ってください」とメッセージを送った。

 ラストまで笑顔で、「また来週も見てください。すてきな週末を」とおなじみのあいさつで幕を下ろした。

 神田は「体のメンテナンス」を理由に、昨年11月18日から今年1月20日まで9回連続で番組を欠席。1月27日の放送で復帰していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください