NHK女性キャスター、豪快フォームで「80キロ超」始球式 「お見事!」「凄い」と話題に

NHK名古屋放送局のスポーツキャスター・亀蔦なごみが27日までにインスタグラムを更新。プロ野球ウエスタンリーグ・中日-広島戦で始球式を務めたことを報告すると、球速に驚きの声が上がっている。

亀蔦なごみキャスター【写真:インスタグラム(@ kametsuta_nagomi)より】
亀蔦なごみキャスター【写真:インスタグラム(@ kametsuta_nagomi)より】

スポーツキャスター・亀蔦なごみが2軍戦で投球

 NHK名古屋放送局のスポーツキャスター・亀蔦なごみが27日までにインスタグラムを更新。プロ野球ウエスタンリーグ・中日-広島戦で始球式を務めたことを報告すると、球速に驚きの声が上がっている。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 中日のユニホーム姿で、ナゴヤ球場前で撮影した写真とともに「ナゴヤ球場で始球式をさせて頂きました!」とつづり、「結果は81キロ。自己最速にも届かなくて、自分自身はとても悔しい」と投球を振り返った。

 今年3月時点での自己最速は87キロだった亀蔦だが、その後は練習を重ねて90キロに到達していたという。「ただ、このような経験をさせて頂いた中日ドラゴンズさまの関係者の皆様に本当に心から感謝しています。一生の思い出になりました」と感謝もつづると、「本当にすごくすごく悔しくて、もう一回やりたい気持ちがいっぱい。笑 またレベルアップします!! 体も鍛えてて力こぶがすごいことになってるのでまたアップしますね!」と前を向いた。

 続く投稿では、当日のピッチングとこの日までの練習を収めた動画も公開した。この姿に、ユーザーからは「なんか泣けましたー」「フォームが豪快ですな」「80キロ超えはお見事!」「ナゴ球で81キロはすごいよ」「90キロ出ていたのに残念でしたね!」「凄い!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】NHK女性キャスターの始球式シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください