ぺこぱ、海外ロケ懇願「マジで行きたい。企画書出して!」 シュウペイは大谷翔平に無謀なオファー

お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇が26日、都内で行われた「ミスタードーナツ 台湾ゴハン祭り試食発表会」に出席。海外ロケを熱望した。

発表会に出席したぺこぱのシュウペイ(左)と松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席したぺこぱのシュウペイ(左)と松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】

シュウペイ「『ショウヘイでーす』ってやってくれないかな」

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇が26日、都内で行われた「ミスタードーナツ 台湾ゴハン祭り試食発表会」に出席。海外ロケを熱望した。

 新発売となる「ミスドゴハン」として、台湾名物の要素を取り入れた「台湾風ルーロー麺」「台湾風豆乳野菜麺」「台湾風鶏サンラータン麺」の飲茶3種、もちもち生地の「ピザッタ 台湾ルーロー」、サクサク食感の「台湾胡椒餅風パイ」「台湾ごま団子風パイ」が登場。

 試食会では、全6種類を食したぺこぱ。試食にも関わらず完食しそうなぐらいの勢いで食べた松陰寺は「めちゃめちゃおいしい。特に寒くなっていく気節にはちょうどいいです」とコメント。パイを食べたシュウペイも「サッカーコートぐらい食べられそう」と不思議な例えの食レポを行っていた。

 台湾ゴハンを満喫したぺこぱ。台湾への思い出を聞かれると、松陰寺は「台湾へ行ったことはないんです」と回答。さらに松陰寺は「僕ら台湾どころか、海外ロケに行ったことがないんです」と語ると「昔はお金がなくていけなかったし、テレビなどに出させていただくようになってからはコロナで海外に行く機会もなく……」としょんぼり。

 シュウペイも「めちゃくちゃ行きたい。僕の周りの友達も台湾が好きな方が多い。屋台もすごいし食べ物も豊富。現地に行きたい」と絶叫すると、松陰寺は「マジで行きたいので企画書出してください!」と懇願していた。

 イベント後の囲み取材では、「スポーツの秋」ということでドジャースの大谷翔平選手の話に触れると、シュウペイは「『シュウペイでーす』を『ショウヘイでーす』ってやってくれないかな」とぼそり。松陰寺は「いろいろな人がやってくれているけれど、大谷選手にはお願いしちゃダメ」と言いつつも「どうにか伝わってやってくれたらすごいよね」とまんざらでもない様子。シュウペイも「いいかもしれない」と海外ロケは未経験も世界に思いを馳せていた。

 イベントには、ミスタードーナツ事業本部の佐藤阿弓氏、藤井剛氏、鈴木詩穂氏も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】ぺこぱが登壇…ミスド 試食発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください