『さんま御殿』出演の菊池日菜が「可愛すぎる」と話題に 「坂道系の秘密兵器か?と思って調べたら…」

日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後7時56分)が24日に放送され、ゲスト出演した“卓球女子”が話題を呼んでいる。

日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】

“可愛すぎる卓球女子”としてテレビ番組や雑誌の表紙に登場

 日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後7時56分)が24日に放送され、ゲスト出演した“卓球女子”が話題を呼んでいる。

 24日放送回には、パリ五輪出場選手やお笑い芸人などが出演。「ひとりで生きられる人 vs ひとりで生きられない人」をテーマにトークが展開された。

 なかでもネットをざわつかせたのが、“可愛すぎる卓球女子”としてテレビ番組や雑誌の表紙に登場している菊池日菜だ。

 菊池は東京女子体育大の卓球部に所属しており、全国大会にも出場するアスリート。その傍らで芸能事務所「seju(セジュ)」に所属し芸能活動もしている。はやりの“seju顔”の代表的な存在だ。

 菊池の出演にXでは「可愛すぎる」「すごい綺麗やなあ」「誰だこいつは!また坂道系の秘密兵器か? と思って調べたらあの可愛すぎる卓球選手とかいう人だった!」「キレイな子出てると思ったら、美しすぎる卓球少女の菊池日菜ちゃんだった」といった声があがった一方で、「泣きそうに見えた」といったトークの様子を心配する声もあがっていた。

 菊池は同番組への出演を事前に告知しており、収録について「小さい頃から見ていた番組に出演させていただきとっても嬉しかったです 収録は緊張したのですが楽しく貴重な時間を過ごさせて頂きとても幸せでした!」とつづっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】『さんま御殿』に出演した菊池日菜の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください