岡田結実、梅沢富美男から突然貰ったヴィトンのバッグに困惑 「どうしたら」への回答に感激

タレントの岡田結実が24日、関西テレビ『やすとも・友近のキメツケ!』(火曜午後8時)に出演。“もらったものでびっくりしたもの”として、梅沢富美男からのルイ・ヴィトンのバッグを挙げた。

岡田結実【写真:ENCOUNT編集部】
岡田結実【写真:ENCOUNT編集部】

海原ともこ「高価なものって気ぃ使うよね、逆に」

 タレントの岡田結実が24日、関西テレビ『やすとも・友近のキメツケ!』(火曜午後8時)に出演。“もらったものでびっくりしたもの”として、梅沢富美男からのルイ・ヴィトンのバッグを挙げた。

 岡田は「レギュラー番組でがっつりご一緒してたわけじゃないんですけど、梅沢富美男さんからいきなり誕生日にルイ・ヴィトンのバッグいただいて」と打ち明けた。「私、何もつくしてるわけでないし、何もしてないのに、いきなりルイ・ヴィトンのバッグをいただいたから、変な話、“何か裏でしないといけないんかな”ってあせっちゃって」と発言。笑いが起きる中、海原ともこは「高価なものって気ぃ使うよね、逆に」と共感した。

 相方・海原やすよが「逆にどうしたらいいん」と言うと、土田晃之は「おじさんはあげるのがうれしいんじゃない。あのクラスは。だから、一筆、手紙返すとかでいいんじゃないのかね」と助言した。

 岡田は「私怖くて、ずっとそのあと5年ぐらい封印しちゃって」と告白。やすよが「梅沢さんは“あれ持ってくれてないよね”って思うかも」と口にすると、友近は「それから梅沢さんに(何か)言ってないの?」と確認。岡田は「言ってないんですよ」と明かし、その後、対面した際に梅沢からそっけない対応をされるとした。

 友近が「(プレゼントへの)レスポンスがなかったからちゃう」と推測すると、岡田は「ですかね。梅沢富美男さんと共演しても私のこと覚えてなさそうで」と不思議なコメント。ともこは「覚えてるからこそ無視してるんやったら、もう怒ってるよね」と見解を示して笑わせた。

 その後、「ありがとうございます」とは伝えていると説明した岡田は、「そのとき何を返せばいいのか分からなくて。いまお礼をしたいんですけど、逆に何したらいいんだろうと思いながらも」と思いを吐露。土田は「今はムズくない? 5年でしょう? オリンピック以上の期間を空けるって意味分かんない」と困惑。

 友近が「(梅沢さんは)明治座とかでも公演やってるから」と言うと、鑑賞、差し入れ、バッグ返却など出演者の勧める“候補”が浮上。ともこが「ホンマに今の気持ちを正直に言ったら? “お返し何にしたらいいか分かれへんかったから”って言って差し入れを」と本気のアドバイス。

 その後も友近が「梅沢さん、海藻の麺をご自身でオリジナルで出されてるから、それ“おいしい”言うてブログに載せたら」といい、ともこが「そのときに(ヴィトンの)カバンを(見えるように)置いとくねん」と乗っかるなど“会議”は継続。やすよが「気になるよね、このままだと」と話すと、岡田は「そうなんですよ」と反応しつつ「こんなに親身になってくれるなんて。ウルッと来ました」と感激していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください