『あさイチ』大吉、髪伸びたゲストに『虎に翼』終了間近実感 「ああ、終わるんだな」

NHKの『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが24日、いつものように朝ドラの話題から番組をスタートした。この日放送された『虎に翼』(月~土曜午前8時)の第127回では、主人公・寅子(伊藤沙莉)が美佐江(片岡凛)の娘・美雪(片岡)と向き合う様子が描かれた。今週は同作の最終週。『あさイチ』では大吉が、朝ドラが残り3話になったことで寂しそうにすると、さらにゲストの様子から最終回が間近に迫っていることを実感して寂しがった。

博多華丸・大吉【写真:ENCOUNT編集部】
博多華丸・大吉【写真:ENCOUNT編集部】

恒例の朝ドラ受け ゲストは『虎に翼』で直明役の三山凌輝と大島美幸

 NHKの『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが24日、いつものように朝ドラの話題から番組をスタートした。この日放送された『虎に翼』(月~土曜午前8時)の第127回では、主人公・寅子(伊藤沙莉)が美佐江(片岡凛)の娘・美雪(片岡)と向き合う様子が描かれた。今週は同作の最終週。『あさイチ』では大吉が、朝ドラが残り3話になったことで寂しそうにすると、さらにゲストの様子から最終回が間近に迫っていることを実感して寂しがった。

『あさイチ』のゲストは直明役の三山凌輝。大吉は『あさイチ』の冒頭「今日が終わって、あと3回」と話すと「ああ、もう、なんかもう終わっちゃうのかと思いながらスタジオに来たら、ああ、終わるんだなと思いましたね。ゲストの方を見て本当に思いましたね。まじ終わるんだと思って」と語り、終了を実感した様子を示した。理由はゲストの三山。

 華丸が「髪が伸びたね」、鈴木アナも「伸びたんですよ」と語ると、三山を紹介。劇中では髪を短く刈り上げていた三山の髪は伸び、茶髪になっていた。大吉から「直明」と声をかけられた三山は「髪もちょっとグレちゃったみたい感じなんですよ」と笑顔を見せた。もう一人のゲストは大島美幸。華丸に「よねさんもだいぶ……」と声をかけられると大島は「ちょっと寄せてきたんです。よねさんに寄せました」と語り周囲の笑いを誘った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください