生田絵梨花、楽しみなことがあると感情抑えられず「顔に出やすい」 最近の乾杯エピソードも紹介

俳優の生田絵梨花、山崎育三郎が24日、都内で行われたアサヒビールの「生ジョッキ缶プレミアム『アサヒ食彩』」新CM発表会に出席した。

新CM発表会に出席した生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に出席した生田絵梨花【写真:ENCOUNT編集部】

アサヒビールの「生ジョッキ缶プレミアム『アサヒ食彩』」新CM発表会

 俳優の生田絵梨花、山崎育三郎が24日、都内で行われたアサヒビールの「生ジョッキ缶プレミアム『アサヒ食彩』」新CM発表会に出席した。

国産車からポルシェまで…71歳の大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 前回に引き続き『アサヒ食彩』のCMキャラクターを務める生田は「もともとビール飲むがとても好きだったけど、(CMに出てからは)よりご褒美だっていうワクワク感、ご飯と一緒においしいもの食べよう、頑張った褒美っていう感覚が大きくなった」とCM出演後の変化を語った。

 ご褒美があるとき、生田は「結構顔に出やすいと言われます。どんなに疲れていてもおいしいご飯を食べに行こうだったり、友だちと会うとなると、パッとすぐに元気になっちゃったりするので、ご褒美にはいつも救われています。すぐ(顔に)出ちゃいます」と照れながら明かした。

 この日は山崎とともにビールで乾杯。午前中のイベントでビールを一口飲み、「お昼からビールをいただくぜいたくな日。味わいもフルーティーで華やかな味で気分が上がる」と口に泡をつけて上機嫌。山崎も「濃厚で爽やか。ぜいたくですね、この時間から」とにんまりだった。

 最近までツアーを行っていた生田。「ライブ終わりでは毎回楽屋でバンドメンバーやスタッフさんと乾杯していました。きょうのライブの感想や今後どうやっていこうかと話すいい時間だった」と充実の乾杯エピソードを披露。「“誰が1番いい泡を出せるのか”をやりました。私が1番いい泡を出していたと思います。そこはもう(商品を)背負っているので!」と胸を張った。

次のページへ (2/2) 【写真】秋らしい衣装で登壇 生田絵梨花の全身ショット 
1 2
あなたの“気になる”を教えてください