“レベルの高い関西の女子アナ”と言われたMBS山崎香佳アナ、アンチからのコメントに「褒め言葉じゃん」

MBSの山崎香佳アナウンサーが18日、水曜レギュラーを務める同局ラジオ『上泉雄一のええなぁ!』(月~金曜午前5時50分)に出演。15日に27歳を迎え、同番組の公式Xで祝福されたことがネットニュースになり、「関西の女子アナはレベルが高い」という見出しで紹介されたことを取り上げた。

MBSの山崎香佳アナウンサー【写真:インスタグラム(@kyokayamasaki_)より】
MBSの山崎香佳アナウンサー【写真:インスタグラム(@kyokayamasaki_)より】

「こんなレベルの顔たくさんいるわ」の声に言及

 MBSの山崎香佳アナウンサーが18日、水曜レギュラーを務める同局ラジオ『上泉雄一のええなぁ!』(月~金曜午前5時50分)に出演。15日に27歳を迎え、同番組の公式Xで祝福されたことがネットニュースになり、「関西の女子アナはレベルが高い」という見出しで紹介されたことを取り上げた。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 この日、メインパーソナリティーの同局・上泉雄一アナから改めて「おめでとうございます」と言われ、ネット記事になったことを振られた。山崎アナは「ありがとうございます」と感謝した後、「なんか“関西のアナウンサーはレベルが高い”というふうな見出しになっていて、何をもってレベルなんだろう?」とコメントした。

 上泉アナが「私が(その部分を)お伝えしようと思ったんですが、自分で先に」と口にすると、山崎アナは「すいません。しかもそれ(記事)のコメントに、“いや、そんな言ったって、キー局見渡したら、こんなレベルの顔たくさんいるわ”っていうコメントがあったんですよ」と自ら報告。

 直後に「でも、その人は私に対してちょっと悪意をもって言ってると思うんですけど。でも、“キー局にいる顔だ”って言われてるってことじゃないですか。こっちからしたら。“誉め言葉じゃん”って」と受け止めたことを告白した。上泉アナが「何でも前向きに」と口にすると、「前向きに」と笑いつつ「喜んでました、勝手に」と明るく打ち明けた。

 入社5年目の山崎アナは『痛快!明石家電視台』『よんチャンTV』などに出演中。愛らしいキャラクターで人気を集めている。

次のページへ (2/2) 【写真】誕生日を祝福されたMBS山崎香佳アナの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください