竜星涼、待ち受け画面は共演女性「本人には言ってある」 仲良しエピソードに会場ほっこり

俳優の竜星涼、八木莉可子、及川光博、入山杏奈、徳井優が、10月5日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(土曜午後10時)の制作発表会に出席。竜星は、共演女性の写真を待ち受け画面に設定していることを明かした。

制作発表会見に登場した竜星涼(左)、八木莉可子【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に登場した竜星涼(左)、八木莉可子【写真:ENCOUNT編集部】

『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』の制作発表会

 俳優の竜星涼、八木莉可子、及川光博、入山杏奈、徳井優が、10月5日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(土曜午後10時)の制作発表会に出席。竜星は、共演女性の写真を待ち受け画面に設定していることを明かした。

 今作は、日テレ系連続ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』『ボイス 110 緊急指令室』のチームが結集したオリジナル作品。バレたら一発、即ジ・エンド。ヒリヒリする緊迫感に息を呑む限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く。父の命を奪われた兄妹による、巨悪犯罪組織への命を賭けた復讐劇の新たな潜入エンターテインメント。

 竜星と八木は本作でダブル主演。日テレ系ゴールデン・プライムタイムドラマ初主演、初共演となる2人が兄妹役を熱演する。

 竜星は八木の印象を、「以前のイメージよりも、本当に10倍も20倍もチャーミングな方っていうのがすごく印象的です。現場でものすごく笑ってくださいますし、変顔もいっぱいしてくださいます。すごく華があるのは見ていればわかるんですけれど、現場のスタッフさん含め、みんなが八木さんの笑顔に助けられています」と感謝の気持ちを込めて語った。

 一方、八木は「裏でも本当のお兄ちゃんみたいに気さくに接してくださって、たくさん笑わせてくださいます。現場をすごく明るく引っ張ってくださる、みんなのお兄ちゃん」とコメント。これを受けて竜星が「みなさん、書いてください。みんなのお兄ちゃん」と記者たちにアピールし、会場に笑いが広がった。

 また、「出演者にバレたら一発、即ジ・エンドな秘密は?」という質問に対して竜星は、「今回、八木さんと兄妹役で血縁の関係の妹だけっていうので、子どものような感覚も含めて愛情を常に感じていたいなと思って。クランクイン前に、この作品中は待ち受けを八木さんにしようかなと思ったんですけれど、待ち受けにしているのを何も言わずに八木さんに見られたら恥ずかしいなと思って……。これはもう本人に言って、自分で写真撮ったやつを待ち受けにさせてもらおうかなと思ったので、本人には言ってあるんですけれど、基本、僕がカメラを向けると変顔しかしてくださらないので、変顔の八木さんを待ち受けにしながら、家族の兄妹愛を感じています」と照れくさそうにしながらも、撮影現場でのほほ笑ましいエピソードを明かした。及川は「心温まるエピソード」と反応した。

次のページへ (2/2) 【写真】キャストの集合カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください