今田美桜、『海のはじまり』にサプライズで再び生方氏の作品出演 『すき花』の“W夜々”が実現

Snow Manの目黒蓮が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『海のはじまり』(月曜午後9時)の第11話に今田美桜がサプライズで登場した。

『海のはじまり』に今田美桜が出演した【写真:(C)フジテレビ】
『海のはじまり』に今田美桜が出演した【写真:(C)フジテレビ】

『いちばんすきな花』も生方氏が脚本を担当

 Snow Manの目黒蓮が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『海のはじまり』(月曜午後9時)の第11話に今田美桜がサプライズで登場した。

 本作は、目黒×脚本・生方美久氏×演出・風間太樹氏×プロデュース・村瀬健氏がフジテレビ系連続ドラマ『silent』(2022年)以来で再集結し、“親子の愛”をテーマにした完全オリジナル作品。7年前に別れた元恋人・南雲水季(古川琴音)の葬儀で、自分と血のつながる娘・海(泉谷星奈)の存在を知った主人公・月岡夏(目黒)。自分の前から忽然(こつぜん)と姿を消した元恋人が、実は自分の知らないところで子どもを生んで育てていた。衝撃の事実を突きつけられた夏は、喪失感、自責の念、後悔、葛藤、愛情など、押し寄せるさまざまな感情と対峙(たいじ)しながら、弥生(有村架純)、海、周りにいる大切な人たちとの関わり方や、自らの進むべき道を模索していく。

 16日に放送した第11話には、今田がサプライズで登場。今田が演じたのは、“お友達”同士になった弥生と海が訪れる美容院「スネイル」で働く美容師・深雪夜々。夜々は、生方氏が脚本を手がけたフジテレビ系連続ドラマ『いちばんすきな花』(23年)の主人公の1人だった。その『すき花』の世界から飛び出した夜々が、同役でサプライズ出演を果たした。

“W夜々”の共演が実現した【写真:(C)フジテレビ】
“W夜々”の共演が実現した【写真:(C)フジテレビ】

 さらに、『すき花』で夜々の幼少期を演じていた泉谷と今田による“W夜々”の共演シーンとなった。

 2人のコメントは以下の通り。

○今田美桜
「生方さんが描かれる物語に、夜々として再び“スネイル”に戻ってくることができてうれしく思います。『いちばんすきな花』の時は星奈ちゃんとは会話のやり取りをすることがなかったので、念願でしたし、楽しかったです。そして星奈ちゃんは変わらずキラキラ、キュートでキュンとやられました。弥生さんと海ちゃんをみて、こんな2人組もすてきだなと思いました。この先のストーリーも楽しみにしています!」

○泉谷星奈
「『いちばんすきな花』の時に、今田さんに優しくしてもらって『また会えたらいいなー』と思っていたら、本当に会えてうれしかったです。今回は一緒にお芝居もできて“星5個”ぐらいうれしくて、もっとたくさん今田さんとお芝居したくなりました。待ち時間に、『いちばんすきな花』の思い出を話しました。その時のことを今田さんが覚えてくれていて、とってもうれしかったです! また会えるようにこれからもがんばります!」

次のページへ (2/2) 【写真】泉谷と今田による“W夜々”が体を寄せ合うオフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください