“じゃない方芸人”の変貌ぶりにツッコミ殺到 ドレッドヘアーで「誰?」「知らないやつが」

お笑いコンビ・納言が14日放送のフジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』(土曜午後11時10分)に出演。安部紀克の激変ぶりにスタジオは騒然となる一幕があった。

納言の安部紀克【写真:ENCOUNT編集部】
納言の安部紀克【写真:ENCOUNT編集部】

納言・安部紀克が登場

 お笑いコンビ・納言が14日放送のフジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』(土曜午後11時10分)に出演。安部紀克の激変ぶりにスタジオは騒然となる一幕があった。

 この日は「7年間で一度も? ヤーレンズ疑惑を考える会」として、10年以上彼女がいないヤーレンズ・楢原真樹が、納言の薄幸との関係を取り上げた。

 番組がスタートすると早速、納言の2人とメイプル超合金・安藤なつがそろって登場。ここで、ひな壇の芸人たちの注目を集めたのは安部だった。

 黒髪ドレッドヘアーのいで立ちに「誰?」「一人知らないやつが」とざわつくスタジオ。安部はおもむろに黒のゴーグルをかけて髪を後ろでまとめると、「元サッカー、オランダ代表の(エドガー・)ダーヴィッツです」とものまねを披露。

 明石家さんまは「いいねー!」と大喜びだったが、ひな壇からは「まず誰なんだよ」「元が分からない」と容赦ないツッコミが飛んだ。

 改めてさんまから「お前、誰?」と聞かれると、「納言の安部です」とようやく自己紹介。テロップには「Mr.じゃない方・安部 結成8年目で色々迷走中」と表示された。普段からドレッドヘアーにしているという安部に、ウエストランド・井口浩之はコンビの“ネタ殺し”だと指摘した。

次のページへ (2/2) 【写真】“じゃない方芸人”の最新ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください