上沼恵美子、木村拓哉の“スター性”を熱弁「吉永小百合さん、美空ひばりさんもそうです」

タレントの上沼恵美子が15日、MCを務める読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)で木村拓哉を絶賛した。番組では、過去に木村が「何をやってもキムタクと言われる」と悩みを明かしたことを取り上げた。

上沼恵美子
上沼恵美子

「何をやってもキムタクと言われる」発言を番組で取り上げる

 タレントの上沼恵美子が15日、MCを務める読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)で木村拓哉を絶賛した。番組では、過去に木村が「何をやってもキムタクと言われる」と悩みを明かしたことを取り上げた。

 上沼は「それは大スターがゆえの表現です」と言い切ると、「何やっても、悪いけど、吉永小百合さんです。妖艶な役をやっても、純潔って感じがするもん」と発言。「スターはそうです」とリスペクトを口にすると、同様に美空ひばりさんの名前も挙げ、存在感のすごさを振り返った。

 上沼は「『HERO』なんて何回見た。映画も全部見たし、ドラマも何周も見た。『HERO』が一番良かったわ。かっこいいよ。最高」と木村主演の大ヒット作への思いを告白。「『GOOD LUCK!!』も好きだった~。全日空協力!」と続けて笑わせた。

 ますだおかだ・岡田圭右が「(木村演じる)その職業がブームになる。(『ビューティフルライフ』を見て)美容師になったりとか。ファッションがまたね、ダウンジャケットがはやったり」と数々のブームを生んだ功績に触れた。上沼は「『HERO』のときやったかな。オレンジ色のダウンジャケット、町中がそれになって。1つもみんな似合うてへんのに」と毒舌で笑わせると、岡田は「ええがな。みんなキムタク気分で着てんねんから」とつっこんだ。

 上沼は「(昔の)スターというのは不自然さがあった」と前置きしつつ、「キムタクさんはそんな不自然じゃないもん。うまい。うまいよね。お芝居うまいですよ。私好きだ」と称賛した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください