山田邦子、出演中のTV局へ「セコくない?」と苦言も即撤回 共演者「当たり前になってる」

タレントの山田邦子が14日、関西テレビ『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(土曜午後1時59分)に出演。全盛時代は、隔週なども含めるとレギュラー17本だったという山田は、テレビ局の“渋ちん”ぶりに注文をつけた。

山田邦子
山田邦子

帰りのタクシー代なしを疑問視「なぜ出ない」

 タレントの山田邦子が14日、関西テレビ『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(土曜午後1時59分)に出演。全盛時代は、隔週なども含めるとレギュラー17本だったという山田は、テレビ局の“渋ちん”ぶりに注文をつけた。

“今のテレビ業界セコすぎる”という山田の考えに即したお題に対し、ハイヒール・モモコは「東京(の局)はセコくないでしょう。大阪と比べたら」と発言。山田は「バブルのときは何でもかんでもすごかったからね。最近はいろいろありますよ。制作費も大変なんでしょう」と気遣いつつ、「カンテレさんがね」とまさに出演中の局を挙げた。

 モモコが「ウチ?」と声を上げる中、山田は「この番組じゃないんですけどもね。(大阪への)行きのね、東京駅までのタクシー乗っていいですよ。帰りのタクシー代が出ないんです。東京駅から家までのヤツがなぜ出ない」と疑問視した。モモコが「電車に乗ってくれって思ってるんですかね」と返すと、山田は「明るい時間帯だからってこと? セコくない、これ」と主張。

 モモコが「でも、(帰りは)大阪は出えへんな。それ私たち、当たり前になってる」と明かすと、山田は「えっ」と驚いた後「ごめん」と謝った。

 また、セコい話の流れで、モモコは「関西では、『ハイヒールの番組はうるさいから、昔からお弁当がある』って言われるんですよ。私、お弁当があるのが当たり前って思ってるけど」というと、山田は「うれしい。いただきましたよ」と反応した。

 モモコは「『お菓子も絶対置いといて』って言ってたんですけど、コロナのときに『お菓子を食べてはいけない』ってなって。『マスクを外してしゃべったらあかんから』ということで、『お菓子をのかしましょう』って各番組もなって。『もうええんちゃうの』言ったら、みんな聞いてへんふりしやがる」と愚痴をこぼして笑わせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください