かまいたち山内、弟が“阻止の匠”に認定「流石や!!」 短期間に3度も特殊詐欺を未然に防ぐ功績

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が13日、自身のインスタグラムを更新。島根県松江市のファミリーマート松江学園南店で店長を務める弟・剛さんが、松江警察署から「阻止の匠」に認定されたことを紹介し、驚きをつづっている。

かまいたちの山内健司【写真:ENCOUNT編集部】
かまいたちの山内健司【写真:ENCOUNT編集部】

松江警察署から「阻止の匠」に認定

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が13日、自身のインスタグラムを更新。島根県松江市のファミリーマート松江学園南店で店長を務める弟・剛さんが、松江警察署から「阻止の匠」に認定されたことを紹介し、驚きをつづっている。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 山内は「自慢の弟がまた特殊詐欺を未然に防いでくれました」と投稿。剛さんが特殊詐欺に遭いそうだった被害者に対して適切な声かけを行い、迅速な対応で詐欺を防いだことを紹介した。剛さんは7月5日、8月5日、8月22日の短期間に3度も特殊詐欺を未然に防ぐ功績を積み重ねているという。

 その活躍が評価され、今回「阻止の匠」に認定された。この称号は、特殊詐欺を防ぐための卓越した技能と判断力を持つ者に授与されるもの。

 山内は弟の活躍に対して「流石や!!! ほんまに詐欺は絶対に許したらあかん これからも頑張ってくれ 頼むぞ阻止の匠」と称賛の言葉を送った。

 しかし、投稿の最後には「阻止の匠ってなに? おきなめぐみ、、、」とユーモラスに締めくくった。

 コメント欄には「だんだん顔が濱家に似てきた」「弟さんスゴすぎますよね」「素晴らしすぎるご兄弟」「詐欺の多さにびっくりしてる」「特殊詐欺ってめちゃくちゃ多いんですね」といった反応が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「だんだん顔が濱家に似てきた」の声も かまいたち山内の弟・剛さん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください