柏木由紀が生番組出演 交際報道いじりたがる東野幸治にピシャリ「絶対なんもしゃべんないです」

元AKB48・柏木由紀が14日、ABC『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(土曜午前9時30分)に生出演。MCの東野幸治から、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1との交際報道をいじられた。

柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】
柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】

すがちゃん最高No.1と交際報道

 元AKB48・柏木由紀が14日、ABC『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(土曜午前9時30分)に生出演。MCの東野幸治から、お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1との交際報道をいじられた。

 冒頭のゲスト紹介で東野から「幸せなゆきりん」と振られると、柏木は指を1本立てて“シーッ”のポーズ。東野が「自分のことはさておき、マジメなニュースの番組ですから、ボーッとしないでくださいね」と“恋愛ボケ”を注意すると、柏木は「してないから。1回もしたことないです。してないから。やめてくださいよ」と抵抗した。

 なおも、東野から「どうなん?(報道後)連絡とかいっぱい来ましたか」と聞かれると、爆笑の中で「“正義のミカタ”じゃ、絶対なんもしゃべんないです。絶対教えません」とキッパリ。東野は「我々は“ゆきりんのミカタ”を5分ぐらいやりたいんです」と明かした後、「ごめんなさい」と謝罪して本題に戻した。

 東野は13日深夜の『東野幸治のホンモノラジオ』で、すがちゃんが10日の関西テレビ『マルコポロリ!』の収録に参加したものの、11日の報道に関して「全然言ってくれなかって。ええって思って。そら言えへんけど」とぼやき、「明日“正義のミカタ”生放送、ゲストゆきりんなんですよ。オープニング振った方がええの? マジメな番組やけど」と困惑。「ゆきりんが先生方になんか質問とか、先生に言われたコメントが良かったら“最高!ナンバーワン!”って言うぐらいかな。事務所も怒れへん、そこそこ笑いとれる」とプランを練っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください