小籔千豊、柏木由紀と交際報道の人気芸人に言及「キャラを否定するようなことですけど」

お笑いタレントの小籔千豊が13日、金曜レギュラーを務める関西テレビ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に生出演。元AKB48・柏木由紀とお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高№1との交際報道にコメントした。

小籔千豊【写真:ENCOUNT編集部】
小籔千豊【写真:ENCOUNT編集部】

「うまいこと行ってほしいなと思いますけどね」とエール

 お笑いタレントの小籔千豊が13日、金曜レギュラーを務める関西テレビ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に生出演。元AKB48・柏木由紀とお笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高№1との交際報道にコメントした。

 MCの青木源太アナウンサーから「ちょっと意外な組み合わせにも思えたんですけど」と振られた小籔は、「ええこっちゃですよね」と好反応を示した。柏木について「この方の(グループの)後輩の方から、薄い情報ですけどね、“柏木さんにはお世話になりました。優しく指導していただきました”みたいな(話を)聞いたりしたときに、“ああ、柏木さんってそんなええ人なんやな”と思ったり」と話した。

 すがちゃんについても「番組で一緒の時はすごいガッツがある感じ。キャラを否定するようなことですけど。“意外としっかり前に出ていくねんなあ”と思ってたので」と口にした上で、「どっちもポジティブな印象なので、うまいこと行ってほしいなと思いますけどね」と応援した。

 青木アナからは取材対応時のすがちゃんの「僕側はラブ&ゲッチュ」というコメントについて尋ねられた。小籔は「多分、本人ももう一つわかってないと思いますから」と言って笑わせると、「ここ(のスタジオ)に呼び出して、“ラブはわかるけど、ゲッチュはどういう意味やねん”って言うたら、のらりくらりかわしながら、最終的には“僕もわかってない”って言いそうなんで、雰囲気でいいんじゃないですか」と結論付けた。

“芸人が一番モテる説”を聞いて、両手でバツ印を作った小籔。青木アナから「モテますか、芸人さんは」と聞かれると、「人によります」と前置きした上で「間近で妻夫木(聡)見てください! 間近で小栗旬見てください! 死ぬほど男前やから。全然(芸人と)ちゃうから」と力強く言い放った。

 青木アナが「男前を求める人もいれば、面白さとか話を聞いてくれるとかを求める人もいるじゃないですか」と食い下がると、「生物として、アイドルの方とか、(SUPER)EIGHTさんとかWEST.さんとか、あんな人ら間近で見たときは”強烈にずっとモテてきたんやろな”っていう感じがありますから」と告白。「僕らみたいにしゃべってどうじゃなくて、あの人ら、おるだけでモテてるから。ガチでモテてきた人って、男前軍団のグループの人らとおったときは”幼稚園の時からこの人らモテてきたんやろな”っていう(感じがする)」と続けると、笑いが起こった。

 また、結婚したヒロミ、松本伊代夫妻や品川庄司・庄司智春、藤本美貴夫妻ら掲示されたカップルの名前を見た小籔は、「ここに出てる人らって、多分、ミキティも松本伊代さんも、この人らもずっとモテて来たから、多分“美食”は飽きてるんです。ヒロミさんにこんなこと言うたら怒られるけど。メチャクチャきれいな人の方が、逆にブサイクいくときあるんですよ」と私見を披露。青木アナから「今の発言、私、ヒロミさんに報告しといてもいいですか」といじられ、「これは僕もLINEで後で謝りますけどね」と恐縮した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください