関西ジュニア19人主演『年下彼氏2』、ヒロイン17人が一挙解禁 石川恋、岡田結実ら出演

関西ジュニアメンバーが主演する『年下彼氏2』(土曜深夜0時25分)が10月12日からABCテレビ(関西地区のみ、放送終了後TVerで見逃し配信)で放送スタートする。このたび、ヒロイン役17人が一挙解禁された。併せて、DMM TVで10月13日から独占見放題配信されることも発表された。

『年下彼氏2』ヒロイン役17人が解禁された【写真:(C)ABCテレビ】
『年下彼氏2』ヒロイン役17人が解禁された【写真:(C)ABCテレビ】

DMM TVで10月13日から独占見放題配信も決定

 関西ジュニアメンバーが主演する『年下彼氏2』(土曜深夜0時25分)が10月12日からABCテレビ(関西地区のみ、放送終了後TVerで見逃し配信)で放送スタートする。このたび、ヒロイン役17人が一挙解禁された。併せて、DMM TVで10月13日から独占見放題配信されることも発表された。

 今をときめく、なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいのメンバーが総出演したことでも話題となった前作。『年下彼氏2』で主演を務めるのは、前回の『年下彼氏』の出演から躍進的な成長をみせる、Lil かんさいのメンバー、嶋崎斗亜(崎の正式表記はたつさき)、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎(崎の正式表記はたつさき)、當間琉巧の5人と、関西ジュニアのメンバーで開催されたオーディションを突破した、AmBitiousの真弓孟之、山中一輝、永岡蓮王、浦陸斗、大内リオン、吉川太郎、Boys beの伊藤篤志、池川侑希弥、角紳太郎、亀井海聖、関西ジュニアの渡邉大我、森ケイン、元重瑛翔、岡野すこやかの14人の計19人が出演する。

 このたび、主人公たちが恋する相手・ヒロインキャストが一挙解禁された。本作最初のエピソードのヒロインを演じるのは、田辺桃子。西村演じる年下彼氏と、付き合って1か月の初々しくピュアなカップルを演じます。

 そして、渡邉演じる主人公が憧れる、美術部の部長に林芽亜里。池川演じる生徒会書記の後輩と、秘密の恋をする生徒会長役に菊地姫奈。女優の卵であり、吉川演じる自動車整備士の学生時代の先輩に川津明日香。森演じるサッカー部エースの幼なじみである先輩マネジャー役を森日菜美が演じる。

 さらに、嶋崎が恋に落ちる名探偵役に咲妃みゆ。真弓演じる主人公の初恋相手である、兄の同級生役に秋田汐梨。永岡が働くキッチンカーに訪れるOL役に中村里帆。元重&岡野演じる仲良し2人組に勉強を教える家庭教師役に佐竹桃華。岡崎演じるハタチの青年とバーで出会う、バーテンダー役に中田クルミ。浦演じる大学生が所属する演劇サークルの看板女優に杏花。伊藤&山中の高校生コンビが密かに推し活をしている、パン屋の店員役を石川恋。當間演じる主人公が一目ぼれする先輩留学生役にトミコクレア。亀井演じる中学生と、お弁当を通じて心を通わせるOL役に清水くるみ。角演じる主人公と同じ、漫画研究部の先輩役に志田こはく。大内が恋する、ミステリアスなアンティークショップの店長役に中村ゆりか。大西演じる主人公の学生時代の恋人で、社会人になって再会するヒロインを、岡田結実が演じる。

石川恋「高校生が憧れる大人の女性像とはどんなものだろう?」

 ヒロインコメントは下記の通り。

◯田辺桃子
「オムニバスドラマの中でも、今作のように全員が『年下彼氏』で様々なストーリーがあるというのが面白いなと今から楽しみです。Lil かんさいの西村拓哉さんと一緒に王道ラブコメディに挑戦できたらなと思っています!」

◯林芽亜里
「『年下彼氏2』に出演させていただけること、とても嬉しく思います。すごく素敵なストーリーです! 私が台本を読んで感じた『うふふ』をみなさんにも感じてもらえるよう、精一杯頑張ります!」

◯菊地姫奈
「私自身恋愛ドラマは初の挑戦となります…今から緊張でいっぱいです! 見てくださった皆さんが、共感してキュンキュンしてくださったり、勇気を与えて背中を押すことができるような、そんな作品にできるように精一杯頑張ります」

◯川津明日香
「上京し女優になりたいという夢に向かって走りつつも思うようにいかず悩むヒロインを演じさせていただきます。ヒロインと同じ職業をさせていただいている私にはとても共感のある台本で、いまから撮影が楽しみです。その後の2人を想像したくなるようなほっこりするepisode4。是非沢山の方に観ていただけたら嬉しく思います!」

◯森日菜美
「台本を読んだ際、ピュアなラブストーリーに心惹かれ、青春ならではの甘酸っぱさを皆さんに感じてもらえるよう、頑張ります! 部活の先輩、後輩という立場の関係にも是非注目して頂けると嬉しいです」

◯咲妃みゆ
「前作にもご出演経験のある嶋崎斗亜さんとご一緒できることが大変心強いです。役柄同様頼らせていただきながら、皆さまに“キュン”をお届けできますよう楽しく創作に励みたいです。どうぞ宜しくお願い致します」

◯秋田汐梨
「シリーズ第二弾の作品に参加できて嬉しいです。私の出演させていただく『一人二役』は、キュンキュンに加えてハラハラも味わえる展開が読めない物語です。ピュアな青春物語を楽しんでいただけるように演じたいと思います」

◯中村里帆
「日々お仕事や学校などで頑張る皆さんの胸がほっこりと温まるようなお話だと思います。不器用に笑う姿だったり真剣に仕事に取り組む姿からは、年下からしか得られない心和むパワーがあるなと台本を読んで感じました! 視聴者の方の目線になって、癒しをお届けできるよう頑張りたいと思います」

◯佐竹桃華
「視聴者の皆さまにとって毎週の楽しみ、活力となる様に精一杯頑張りたいと思います。沢山の胸キュンをお届けしますので是非ご覧ください!」

◯中田クルミ
「きっと誰にでもあった、少しだけ背伸びして大人になりたいあの瞬間。記憶に残る、愛おしく甘酸っぱいひと時をお届け出来ることが今からとても楽しみです。みなさんも是非「どんな素敵な『年下彼氏』と出会えるんだろう」と、期待に胸を膨らませてお待ちください」

◯杏花
「年下との恋愛はアリかナシか、誰かとそんな会話をした経験が一度はあるのではないでしょうか(笑)。本作には年下男子の美点が詰まっています。心癒される胸キュンストーリーを浦さんと楽しく演じたいと思います」

◯石川恋
「高校生2人がパン屋さんの店員に恋心を抱く、、、そんなピュアで可愛らしいストーリーに、どこか懐かしさを覚えながら顔が綻びました。高校生が憧れる大人の女性像とはどんなものだろう? と想像しながら、撮影を楽しみに待っています。甘酸っぱい少年たちの青春をどうぞお楽しみに!」

◯トミコクレア
「キュートで瑞々しいストーリーに心が躍りました。メアリーを演じるのが待ち遠しいです。子どもの頃から制服を着て日本の学校に通うことが夢でしたので、幼い自分も喜んでいることでしょう。 I hope all of you enjoy it!」

◯清水くるみ
「1日の撮影でしたが、亀井さんの等身大で素直なお芝居に、わたしもとてもリアルな感情で演じることができて楽しかったです! 美味しいお弁当にも注目していただきたいです。ほっこり、そして少し背中を押してくれる作品です! 是非ご覧ください!」

◯志田こはく
「皆様に甘酸っぱい胸キュンをお届けできるように全力を尽くします。全話、放送までお楽しみください!」

◯中村ゆりか
「オムニバス胸キュンドラマという事で、年下男子の純粋な恋に是非癒されていただけたら嬉しいです。私は後半の話に参加しますが、これからの撮影が楽しみです!」

◯岡田結実
「私にとって未知の世界の話なので、今から撮影がどうなるか私自身楽しみです!皆さんにきゅんと共感を届けられるように一生懸命力を合わせて頑張ります! 是非みてください」

次のページへ (2/2) 【写真】『年下彼氏2』のメインビジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください