菊池風磨、念願のスポーツ番組MCに初挑戦「ついにきたか…!」 パリ五輪の金メダリストも登場

timeleszの菊池風磨が、22日放送のカンテレ・フジテレビ系『菊池風磨のスポーツキングダム』(午後4時5分)で、スポーツ番組初MCを務めることが12日に発表された。

スポーツ番組初MCを務めるtimeleszの菊池風磨(左から3人目)【写真:(C)カンテレ】
スポーツ番組初MCを務めるtimeleszの菊池風磨(左から3人目)【写真:(C)カンテレ】

9・22放送 “ありえない対決”が登場するスポーツバラエティー

 timeleszの菊池風磨が、22日放送のカンテレ・フジテレビ系『菊池風磨のスポーツキングダム』(午後4時5分)で、スポーツ番組初MCを務めることが12日に発表された。

 同番組は、「こんな勝負見たことない!」と思わず叫んでしまう“ありえない対決”が続々登場するスポーツバラエティー。“バレーボールVSサッカー”競技の垣根を超えた対決や、野球漫画『MAJOR』の世界から飛び出した夢の魔球“ジャイロボール”と野球界のレジェンド軍との真剣勝負、さらには、プロボクサー・那須川天心がジャッキー・チェンのスゴ技に挑むなど、「見たことない対決や挑戦」を3本立てで放送する。

 菊池は今回、スポーツ番組のMC初挑戦。小学生時代に野球部、中学ではバスケットボール部に所属するなど、根っからの“スポーツ好き”という菊池は、念願のスポーツ番組MCに歓喜の様子。菊池とともにスタジオを盛り上げるのは、吉村崇(平成ノブシコブシ)、里崎智也氏、ゆうちゃみの3人。さらにパリ五輪メダリスト柔道・永瀬貴規、レスリング・須崎優衣も登場する。

 菊池は番組MCのオファーに、「ついにスポーツ番組が……! と思いましたね。あまり僕にスポーツのイメージがないのではないかなと、スポーツ番組のオファーは来ないのではないかと、どこかで思っていましたが“ついに……ついにきたか……!”と、とてもうれしかったです」と感動。続けて「スポーツのイメージはないかもしれないですが、実はスポーツはいろいろとやってきましたので、僕のスポーツ好きな姿を存分に発揮できたらなという思いでMCをやらせていただきました」と語った。

 また念願のスポーツ番組収録を終え「今回は、新しい挑戦だったりとか、スポーツの種目を超えた対決だったりだとか、新鮮で、楽しいVTRばかりでしたね」と笑顔を見せ、「スタジオの皆さんもとてもあたたかく、みんなでワイワイおもしろい対決を見させてもらうっていう、非常に良い雰囲気の番組になったんじゃないかなと思います」と満足した様子。

「とにかくスポーツ界の“世紀の対決”と言っても過言ではない、見どころ満載の番組になっています。各界のレジェンドも出演してくれていますし、アスリートもオリンピアンも……本当に幅広くスポーツ界のスターたちによる垣根を越えた対決が見られます」とアピールし、「スタジオにもメダリストのお2人にお越しいただいておりますので、ぜひチェックしてもらえたらうれしいです!」と呼びかけた。

※須崎優衣の「崎」の正式表記はたつさき

次のページへ (2/2) 【写真】パリ五輪金メダリストたちとの収録シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください