ナイツ塙、大物演歌歌手の漫才協会入り明かす「2000円ぐらいのギャラでやってもらうしか」

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(46)が11日、テレビ東京系『あちこちオードリー』(水曜午後11時6分)に出演。自身が会長を務める一般社団法人漫才協会に演歌歌手・吉幾三が入会したことについて「疑ってすいません」と反省した。

ナイツ・塙宣之【写真:ENCOUNT編集部】
ナイツ・塙宣之【写真:ENCOUNT編集部】

『あちこちオードリー』で反省「疑ってすいません…」

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(46)が11日、テレビ東京系『あちこちオードリー』(水曜午後11時6分)に出演。自身が会長を務める一般社団法人漫才協会に演歌歌手・吉幾三が入会したことについて「疑ってすいません」と反省した。

「芸能人の反省ノート」のコーナーで塙は、吉の漫才協会入りのエピソードを紹介。ラジオにゲスト出演した吉と意気投合し、後日、ナイツと平野ノラと吉の4人で食事会が行われたという。飲んでいる席で、吉が「漫才協会入るわ。モノマネと漫談やるわ」と言い出したと明かした。塙が「年会費8千円かかるんですけど」と言うと、1万円を渡したという。

 翌日、「本当に入るんですか?」と聞いたメールに返事がなく、吉が酔っぱらっていたこともあったので、冗談だろうなと思っていたという。後日、ネットニュースで吉の漫才協会入りを知って驚いたという塙。これにはMCのオードリー・若林正恭も「漫才協会に入ったの? すげえ」と驚く。塙は「ほんと疑ってすいません……」と謝罪しつつ「すごくない。吉幾三さん入ったんだよ!」と自慢してみせた。

 ただ、吉が本当に演芸場に出演しても「ABCからEランクだと、まずEランクから始めるからね。(出順も)2番目ぐらい。2000円ぐらいのギャラでやってもらうしかない」と、協会会長として特別扱いはしないと塙は明言。若林も「それ見たいなあ~」と興味津々だった。

次のページへ (2/2) 【写真】まさかの漫才協会加入した大物演歌歌手
1 2
あなたの“気になる”を教えてください