『秋山ロケの地図』レギュラー放送終了 ゴールデン不定期特番へ「回数が多くなる可能性も」

テレビ東京が10日に10月編成説明会を開催した。現在、火曜午後11時6分から放送している『秋山ロケの地図』はレギュラー放送を終了し、ゴールデン帯にて不定期特番での放送となることを発表した。

テレビ東京【写真:ENCOUNT編集部】
テレビ東京【写真:ENCOUNT編集部】

『LIFE IS MOEY ~世の中お金で見てみよう~』がスタート

 テレビ東京が10日に10月編成説明会を開催した。現在、火曜午後11時6分から放送している『秋山ロケの地図』はレギュラー放送を終了し、ゴールデン帯にて不定期特番での放送となることを発表した。

 説明会では、同時間帯で『LIFE IS MONEY ~世の中お金で見てみよう~』の放送がスタートすることに伴い、現在放送中のロバート・秋山竜次が地図(たび)人として出演する『秋山ロケの地図』についての質問があがった。コンテンツ戦略局コンテンツ編集部長の工藤仁巳氏は「今後はゴールデン帯にて不定期特番としての放送を考えている」と話し、「ゴールデンで試してみたいと思いました。午後11時だからこそ見ていただけることもあるのですが、ゴールデンの層で見ていただきたいと思いました」と説明した。

 さらに、「秋山さんはゴールデンでやるとしてもお子さまから年配の方にまで受け入れていただけると思いましたし、(この番組を)終わらせるわけもないと思っていたので。テレ東のロケはどれも大変なのですが、レギュラーの番組との兼ね合いなどもあって、不定期での放送となりました。もしかしたら回数が多くなる可能性もあります」と期待を込めての変更であることを明かした。

 新たにスタートする『LIFE IS MONEY ~世の中お金で見てみよう~』は過去3回放送し、好評だったためレギュラー化。予備校講師でタレントの林修が身の回りの経済を分かりやすく伝えるという。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください