フジ昼番組の紹介VTRに「聞いたこと無い表現」 元メンバーも苦笑「僕のことは比較しても構いませんが」

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が10日、火曜レギュラーを務めるフジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に出演。A.B.C-Zの紹介VTRに対して、「あんまり聞いたこと無い表現」と指摘した。

ブラックマヨネーズの小杉竜一【写真:ENCOUNT編集部】
ブラックマヨネーズの小杉竜一【写真:ENCOUNT編集部】

光GENJIの紹介VTR後、A.B.C-Zの映像が流れた

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が10日、火曜レギュラーを務めるフジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に出演。A.B.C-Zの紹介VTRに対して、「あんまり聞いたこと無い表現」と指摘した。

 この日のゲストには、元・光GENJIのメンバーで現在は新ユニットU&Sとして活動する内海光司と佐藤アツヒロが登場。番組MCの神田愛花は「子どもの頃に初めてかっこいいと思ったアイドルが光GENJIだった」と明かし、2人に会えたことに感動している様子だった。

 内海と佐藤は、日本レコード大賞を受賞した光GENJIの大ヒット曲『パラダイス銀河』を生パフォーマンスし、スタジオを大いに盛り上げた。代打MCの河合郁人は「これが本当のスーパーアイドルですね。自分のときとは反応が全然違います」と自虐的にコメント。これに対し、小杉は「こっちはキラキラしているけど、野心の塊だから」と笑いを誘った。

 その後、光GENJIの紹介VTRが流れた後、河合が以前所属していたA.B.C-Zの映像も放映され、「バリエーション豊かなA.B.C-Zの楽曲はレコード大賞級の名曲ぞろいで多くのファンを魅了している」とナレーションが入った。

 しかし、河合は「僕のことは比較しても構いませんが、A.B.C-Zのことはあまり……」と控えめな反応。小杉は「あんまり聞いたこと無い表現ですけどね。なんとか級とか。根強い人気とか」とツッコミを入れた。

次のページへ (2/2) 【写真】元・光GENJI内海光司&佐藤アツヒロの現在の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください