レイザーラモンRG、息子は偏差値70超えの都内公立高校 斬新な教育方法に共演陣感心「努力がすごいなあ」

お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが7日、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。昨年8月にTBSで放送された『東大王クイズ甲子園2023』で準優勝した都立西高のリーダーが息子と紹介され、“教育論”を明かした。

レイザーラモンのRG【写真:ENCOUNT編集部】
レイザーラモンのRG【写真:ENCOUNT編集部】

読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』に出演

 お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが7日、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。昨年8月にTBSで放送された『東大王クイズ甲子園2023』で準優勝した都立西高のリーダーが息子と紹介され、“教育論”を明かした。

 都立西高は偏差値70超の名門。MCの今田耕司が「すごいなあ」と驚く中、RGは、今田がレギュラーだったテレビ東京『やりすぎコージー』を挙げ「(息子は)あそこで自信つけたんですよ」と告白。特技を披露する場面があったといい、「そんとき車大好きで、ミニカーのテールランプとか前(面)だけで(車種を当てる)。“車のどこ見せても当てる”っていうので、みんなからチヤホヤされて。ミニカーも集めるようになって4000台ぐらいあるんですけど」と振り返った。

 以後の成長について「覚えることがホントに好きになって、クイズにはまって」という“流れ”を説明。今田は「何かきっかけのときに“そんなことより勉強せえ”とか言うたらあかんな」と口にすると、RGは「一緒になって、好きなものを集めるっていうのをやったら、ホントにこうやってクイズに」と明かした。東京の学校事情を知らない月亭八光に、RGは「公立高校のトップ」とレクチャーした。

 石田靖から「“勉強せえ”とか一言も言えへんかった?」と聞かれ、「全然言わなかったです」と即答。今田からは「反抗期とかなかった?」と質問され、RGは「反抗期はホントないです。ないように(努力)してきました」と発言。「“ちょっと生意気になりそうだな”ってときに、(息子は)“ラップバトル”がすごい好きなんですよ。ラップの仕事を頑張って取って来て、“オレこの間、呂布カルマさんと仕事したで”って(言って)」と“作戦”を打ち明けた。

 今田が「“うわぁ、オヤジすげえ”ってなんねや。努力がすごいなあ。親、大変やなあ」と苦労をねぎらうと、RGは「そうですね。“それだけやったから、お前もう反抗すんなよ”っていう」と笑いながら返答。今田は「ジワジワ効いてくんねや」と感心した。

次のページへ (2/2) 【写真】保安検査場で「ピストル所持」のトラブル 人気芸人が披露したリアルなものまね
1 2
あなたの“気になる”を教えてください