チュート徳井義実、過去にあったファンからの衝撃のプレゼント明かす スタジオ騒然「ええっ」

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が7日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時50分)に生出演。所属する吉本興業がファンから芸人に対するプレゼントのルールを明文化した話題で、過去に新築マンションのカギを贈られたと明かした。吉本は8月27日に公式サイトで受付場所や方法、賞味期限が2週間を切った食品、飲料、現金・金券、下着類など禁止の12項目を発表した。

チュートリアル・徳井義実【写真:ENCOUNT編集部】
チュートリアル・徳井義実【写真:ENCOUNT編集部】

吉本興業がファンからのプレゼントのルールを明文化

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が7日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時50分)に生出演。所属する吉本興業がファンから芸人に対するプレゼントのルールを明文化した話題で、過去に新築マンションのカギを贈られたと明かした。吉本は8月27日に公式サイトで受付場所や方法、賞味期限が2週間を切った食品、飲料、現金・金券、下着類など禁止の12項目を発表した。

 トミーズ雅から「そら徳井なんかえぐいで」と振られた“イケメン芸人の第一人者”徳井は、「昔はね」と言うと「一番たぶん高額なのはマンションのカギ入ってました」と告白。「ええっ」と驚きの声が上がる中、「“世田谷区の新築マンションの部屋を買いました”と。で、“カギどうぞ”って言って。調べたんですよ。マジでそこの住所に新築マンション建ってて」と説明した。

 雅が「(部屋を)開けた?」と聞くと、徳井は「さすがにこれは。吉本に言うて、”こんなん来たし、もう渡すわ”って吉本に渡しまして」と結末を明かした。スタジオがざわつく中、徳井は「カギだけやから別に」と口にし、同局・山中真アナウンサーが「所有権はね、持ち主に(ある)」とフォローした。

 また、賞味期限で制限されることになった食べ物について聞かれた徳井は「たまーにね、手作りのもんとか。チョコレートとか(をもらう)」と打ち明けた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください