フジ小室アナ、共演者からの“スターアナウンサー”発言に反撃「私だって頑張ってますよ」

フジテレビ入社4年目の小室瑛莉子アナが6日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)で、共演者から「スターアナウンサーだから」とツッコまれる一幕があった。

フジテレビ・小室瑛莉子アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ・小室瑛莉子アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

中澤裕子が紹介した「出演者 兼 AD」の流れ

 フジテレビ入社4年目の小室瑛莉子アナが6日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)で、共演者から「スターアナウンサーだから」とツッコまれる一幕があった。

「驚いた!福岡あるある」として、中澤裕子が「出演者 兼 AD」を紹介。「よく聞く話なんですけど、アナウンサーって画面に出る方じゃないですか。アナウンサーがカメラのケーブルを巻けると、兼任できるっていう話を聞いたんです。実際、アナウンサーじゃなくても、MCでご一緒した女性アナウンサーが、次の収録でカンペ出していたとか……」と打ち明けると、スタジオメンバーも仰天した。

 福岡勤務の経験がある元NHKアナウンサーの神田愛花は、「原稿も書きますし、テロップも自分で出しますし。ケーブルも当然巻けますし。全部やります」と、多くの業務に対応できることを明かした。

 MCのハライチ澤部佑は「これは小室さんやっていない?」と質問。すると、小室アナは「やったことはありません」と答え、神田は「スターアナウンサーだから」と冗談を交えた。

 竹山が「正直、インスタあたりで、今日の写真ってやってるの、東京のアナウンサーだけですよ。東京落ちて、大阪落ちて、地方局で就職してみんな頑張ってるんだよ!」とツッコむと、小室アナは「私だって頑張ってますよ」と必死に反撃していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください